021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2011年03月



東日本大震災

 東日本大震災の報道を見るとホントに胸が痛みます。
犠牲になられた方々、家族を失った方々、家を失った方々、ほんとにやりきれない辛い思いでいらっしゃると思います。なにか少しでも出来ることはないのか日々考えていますが、きっと皆さんも同じ気持ちではないかと思います。
 そこで、ガレージセールなるものをして 売り上げを義援金として寄付しようと考えています。しかし、初めての試みなので 皆さんのご参加といいアイデアを是非お願いしたいと考えております。
 まだ、思いついただけで 具体的にはなにも決まっていないんですが なにか 皆さん一緒にやりませんか   
  
関連記事

粘土教室~春~

 春と言ってもまだまだ寒い日があったりして ダウンのジャケット出したり引っ込めたり・・・
でも、着実に お庭には春が来ています。寄せ植えの植物が新芽を出し、つぼみを付け出しました。大好きなムスカリも花が咲き出しています。沈丁花の花のいい香りが漂って・・・お庭に出るのが最近楽しいです

  粘土教室の生徒さん 『 春 』らしいお花が作りたいとのことで かわいくて、とってもいい香りがする スイトピーをつくることにおまけと言っちゃ何ですが、かすみ草も!! 

DSC01060_convert_20110311103429.jpg

 おまけのかすみ草の方が、ちっちゃいので大変そうでしたけど・・・
関連記事

ランチ

 先日 お友達とランチに行きました。かねてから、ずっと行ってみたかった『そうりの食卓』に
なかなか予約が取れないお店らしいのですが、一週間前だったのでどうにか予約をして行ってきました。

 お店は、大野城市惣利、町中のお宅につくったシンプルでおしゃれな感じのレストランで、カジュアルなフレンチのランチとディナーで、お箸も用意されています。

 これは、前菜です。生春巻き・キッシュ・いろいろお豆のサラダ、クスクス・キビナゴのフライ・長芋のマスタードソースあえ・カボチャのサラダ・とんぶり(?!)などなど、とにかく優しい味付けで お野菜たっぷり この一皿で結構 おなかいっぱいに


DSC01054_convert_20110305092418.jpg

 メインディッシュは、お肉とお魚から選べて サーモンのグリル焼きをチョイス
お野菜もたっぷり フランスパンもついて

DSC01056_convert_20110305092818.jpg

 デザートももちろんありますよ~濃厚プリンと、カフェオレのアイス、苺
でも、写真撮り忘れてしまってないのです

 そして わたしは飲み物は コーヒーを頂きました。このときにも、ココナッツクッキーが2個ついてて 美味しかったです。ほんとに お料理の種類も少しずつ盛りだくさんで 大満足

 また、是非 行きたい 
関連記事

卒業式

 3月1日は、我が家の長男の卒業式でした
男子校なので男の子ばかり 626人 祝卒業でした

 校長先生の卒業生に送る言葉の中で、アウシュビッツ収容所のことを書いた ヴィクトール・E・フランクルの『 夜と霧 』のことを引用されたのが印象的でした。
自分のことだけでなく、他の人のことを思いやれる大人になって欲しい。
 
 ほんとに、世界中のひとりひとりの人が、そう思えたら 世界は 変わるのでしょう。 
私も、あの本を読んで胸が張り裂ける思いがして非常に辛かったのを思い出しました
しかし、子供にも読んで欲しいなと思っています。読むと、大抵の辛いことは、たいしたことではないと感じるはずです。

 3年間 あっという間だったな~ はじめは、男子校いやがってたけど 仲のいい友達も出来、たのしい高校生活過ごせたんじゃないかな。しかし、大学生になれそうもない長男、あきらめムードで予備校のこともどうしようと考えつつ、まっ なるようになるかと・・・長い人生はこれから

  
   地平線のさきに辿りついても 新しい地平線が また ひろがるだけ

   高い山を越え 深い谷を渡り 果てしない旅路がつづく 

   足踏みをしてもいい 立ち止まってもいい  

   たくさんの人々に出逢って そして さよならをしながら 
  
   夢に向かって 歩き続けて欲しいな

  
          なんちゃってミスチル風にしめてみました

 

  
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
