041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2011年05月



雲仙温泉

 今日は、朝4:30起きで 雲仙温泉バスツアーに行ってきました。

 こんなに早く起きるのは、何十年ぶりかというほどですが、6:02の電車に乗るために春日駅に行くと仕事に向かうたくさんの人々
 皆さん 毎日 早起きされているんですね    
お仕事ご苦労様ですと心の中で一礼をし なんだか 無職の私は、申し訳ないなぁ~と 主人にもついでに感謝しながら、バスツアーに出掛けていったのでした。
 
 小学校の修学旅行以来ではないかと思うくらい ひさびさの雲仙でした。
大人になって行ってみると こんなにこじんまりとしてたっけと思うくらい ひろくはないけど、おどろおどろしい感じでした。行って見たことはないけど、地獄みたいだったなぁ~

DSC01127_convert_20110516220415.jpg

DSC01131_convert_20110516221428.jpg

DSC01129_convert_20110516220511.jpg


 温泉は、湯槽にバラの花が浮かべてあって とっても 香りが良く 優雅な気持ちに!! お姫様みたいに毎日 こんなお風呂に入りたいなぁ~ 
 食事の写真は、また取り忘れてしまいました~。食べ終わったころに思い出しはしたんですが、一応。いつも、肝心なことが抜けてしまうんですよね~

 あと、隣に座って いろいろ 楽しいお話や 家族のお話をしてくださったモデルのようにきれいでスタイルの良い 山本さん ほんとにありがとうございました。おかげさまでとっても楽しい一日になりました 

  
関連記事

* 味坂 ポピー祭り *

 今日は、お天気がよくて良かったですね!
 体育祭などあってたようですけど暑いくらいだったかもしれませんね

 私は、主人とお出かけしました。前日、ローカルニュースで見た 小郡の * 味坂 ポピー祭り * に行ってきました。

 たくさんの人が観に来ててにぎわってましたよ~ 手入れの行き届いたポピー畑とルピナス畑が広がっていました。
 風に揺れて 華やかで かわいいお花でした。

 なんか AKB48 みたいなお花界のアイドルってかんじかなぁ~

DSC01125_convert_20110515204948.jpg

 のんびりとして ほのぼのとした ポピー祭り 
見るだけで癒されます。


DSC01126_convert_20110515205036_20110515205154.jpg

お花畑の横で、地元の農家の方たちが お野菜とか花苗、焼き鳥、唐揚げ、フライドポテトいろいろ売っていました。
お野菜をいろいろ買って 地元の小学生が東北の震災の募金活動をしていたので(偉いなぁ~!) 少し募金をして帰ってきました。

  
  
 
関連記事

ピエール・ドゥ・ロンサール

 我が家のピエールさまが咲き乱れております 去年は、花が50くらい咲いてくれましたが、今年は、ななんと 90ちょっとくらい花がつきました。

DSC01113_convert_20110514101434.jpg


DSC01118_convert_20110514101751.jpg
 
 昨日、ベースが白で青い色が真ん中に入ったあじさいが 仲間入りしまして 玄関のスペースを明るくさわやかにしてくれています。写真じゃわかりにくいのですが、変わった感じの新しい西洋紫陽花です。
 グリーンアイスの白のミニバラも咲き始めました。 

DSC01119_convert_20110514101829.jpg

関連記事

1day shop

 5月10日 handmadeの作家さんたち11人で行いました *  1day shop *  雨の中 お越し下さいました皆様 ほんとにありがとうごさいました。
 フリーマーケットに商品をご提供していただきました皆様どうもありがとうございました。

場所を提供してくださいました悠悠ホーム様 ほんとにありがとうございました。

DSC01108_convert_20110511223341.jpg

DSC01109_convert_20110511223526.jpg

 
 震災にあわれた方々に少しでも寄り添いたいという想いで なにか出来ることはないかと思い立った1day shopとフリーマーケットですが、こころよく賛同して協力してくださった作家の皆様 感謝しております。

 たくさんの皆さんに支えて頂いて とてもひとりでは募金できない額のお金を義援金として送ることが出来ました。
 
 復興の道のりは、ほんとに気が遠くなるくらい長く辛い道のりで 心が押しつぶされそうになるくらい苦しいおもいの中 今 このときも 過ごしていらっしゃる多くの方々のことを思うとほんとうに心が痛みます。
 
 一刻も早く心が安らぐ状況になり、少しずつでも お元気になられ 前に進んでいけるようになられること ずっとずっとお祈りいたしております。

 5月の26日から31日までと、6月30日から7月5日まで 春日市のザ・モール春日において * てづくりフェスティバル *のイベントにも出店いたします。このイベントの売り上げの一部も寄付されます。
 皆様、どうぞいらしてくださいね
 
関連記事

モッコウバラ

 我が家で一番先に咲くバラ 真っ白のモッコウバラです。とってもかわいい八重の花がたくさん咲いて とってもいい香りもするので 大好きです。
 いまいち剪定の仕方がわからず 枝を切りきれないし パーゴラもないので 誘引も適当です。洋服もダイヤもいらないから 木で出来たパーゴラかアイアンのパーゴラが欲しい~!いま 松の木に寄りかかっているんですもの ごめんね~マツさん!
 モッコウバラの隣には、蕾がふくらんだ ピエール・ドォ・ロンサール
もうすぐ咲き始めます。 ほんと私の大好きな季節です。 


 DSC01105_convert_20110505192804.jpg

DSC01106_convert_20110505192916.jpg

関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
