0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2011年06月



ガーデニング

 先日、ガーデニングが大好きなお友だちのお宅に遊びに行きました。
そのお友だちのお庭は、すごい!いつもお花がいっぱい
 生ゴミを発酵させて 肥料にして お庭にいけている エコライフ 
おまけに お花も 元気なのです。
このヒュ-ケラなんて葉っぱが手のひらサイズ!!

DSC01151_convert_20110624221327.jpg
 
 こちらは柏葉アジサイ(スノーフレーク)、たくさん花がついていました。

DSC01150_convert_20110624222202_convert_20110627092233.jpg
 
そのほかにも、アナベルもたくさん花をつけていたし、カサブランカも 背丈ほど伸びていました。

レモングラスやローズヒップなどいろいろ入ったハーブティ-と 芦屋のアンリ・シャルパンティエの美味しいケーキを頂いて、とっても楽しかったで~す 癒されました。

 また、お庭見せてね!おじゃましました




関連記事

* 紫陽花 *

 バラの季節も終わり、紫陽花のきれいな季節になりました。
ブログにもUPしましたが、ちょうど一年ほど前 ハンズマンで出逢った 親切な岸さんに頂いた柏葉アジサイ 挿し木をしまして 花芽が2つ付いています。かわいいです どうもありがとうございました! 岸さ~ん、無事に花が咲きましたよ~

DSC01144_convert_20110609103636.jpg

 今 濃いピンクと淡いピンクと水色のアジサイと額アジサイが咲いています。

DSC01145_convert_20110609103820.jpg

 この間 また アジサイを買ってしまいました。今年 4鉢め・・・見ると欲しくなってしまいます
去年も、買ったアナベル なめくじがよってたかって新芽を食べてしまって、葉が一枚もなく 枯れてしまったみたいだったので、また 買ってしまいました 今度は、ちゃんと 育ってね
 

DSC01148_convert_20110609103925.jpg
関連記事

ストロベリーハート

昨日、革の作家さんのアトリエ&ショップの * ストロベリーハート *に、レジン作家のLittle deerさんと行ってきましたよ~
 先日のモールでのイベントでも 大人気のブースで、手縫いでしっかりした革のバック、お財布やキーホルダーなどなどのおしゃれでかわいい革小物が、とってもリーズナブルなお値段なのです。
 ぜひぜひ 工房にもいきた~いということで、朝倉まで Little deerさんにで連れてってもらいました。 私が、運転できたら、革の手作り教室にも通いた~いところですが、残念  教室の生徒さんの作品も見せていただいたのですが、ステキな作品ばかり  
自分でこんなのが作れたらステキです。ご興味がある方は、是非 行ってみてくださいね
 

DSC01143_convert_20110603233518.jpg

DSC01141_convert_20110603233759.jpg

 革の作家さんなのですが、木工もされていて かなり大きい テーブルや 本棚なんかも制作中で びっくり ご主人が作ってあるかと思ったら・・・なんでも出来られるので ホント羨ましいかぎりです。

  Little deerさんは、いろいろお買い物してたなぁ~  私も茶色の革の小銭入れをGET 美味しいコーヒーも頂いて、楽しい時間を過ごさせていただきました。ほんと、楽しかった~ ありがとうございました また、おじゃましますので 宜しくおねがいしま~す
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
