061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2011年07月



教室~バラアレンジ~

 今日は、志免町生涯学習館の粘土の教室でした!!
バラの花 3コ * ペッパーベリー * ワイヤープランツ などを粘土で作って 色を付け 木の実やスパニッシュモスで飾り付けました

 バラの花が難しいとおっしゃっていましたが、初めて作る粘土の作品で(初めてでない方もいらっしゃったのだけど初心者)これだけのものが出来たら GOOD です

 とっても 優雅で バラの香りが漂ってきそうな そんなバラのアレンジメントが出来ました
 
DSC01194_convert_20110722140928.jpg


DSC01197_convert_20110722141029.jpg

関連記事

教室~アジサイ~

 今日は、3月うさぎさんで粘土の教室でした。
今日の生徒さんは頑張りやさんのNさん!私は、宿題は出さない主義なのですが 彼女は 優等生なので 宿題を出したらしっかり頑張って 花を40コ以上仕上げてきておりました。えら~い生徒さんなのです。

おまけに丁寧・仕事がきれい
ちょっとこの写真ぴんぼけで申し訳ない
さわやかで すてきな アジサイが出来ました

DSC01190_convert_20110713164802.jpg


これなんだと思います?! 安藤っちの腹黒いおなかから出てきた石ではありません。

DSC01191_convert_20110713165008.jpg

正解は、スナックパイン
3月うさぎさんのオーナーの妹さんのおみあげです。
私は、初めていただきました。実を食べるとき 表面のぽっちを裂いて食べるあれです。
とっても甘くて美味しかったです。ごちそうさまでした


 
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
