121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2012年01月

  • 2012.01.24(火)



朝倉遠征

先日、作家のお友達と朝倉のストロベリーハートさんの工房へ行ってきましたよ~

革の作家さんの工房なんですが、めちゃ楽しいので いつも 長居してしまいます

おまけに みんなで ぺちゃくちゃしゃべりまくって 私たちが帰ったあと きっと 嵐が去ったあとのような・・・

ストロベリーハートさんの安堵のため息が聞こえてきそうです。


 みんなで革の財布の注文をして帰ってきました。

それぞれ革の種類もデザインも違うので 大変です。

急がれなくていいですよ~

ゆっくりお願いいたしま~す。 


それと 私が、今回 購入したボディーバック

切り替えがたくさんあって 作るのすごく大変そう~

私は、チャリ移動ばっかりなので 重宝しそうです。

かっこいいでしょ! ふっふっふ


DSC01382_convert_20120128175546.jpg

お財布も このバックに合うものを 注文しちゃいました!
めちゃくちゃ楽しみ

 帰りに 豆本やちっちゃいものいっぱーいの雑貨屋さん オープンセサミにも連れてっていただきましたよ~

ちっちゃいものたまりません!!

DSC01378_convert_20120128175638.jpg
 
 このお店の看板犬のセサミちゃんが、モデルのちっちゃなわんちゃん
めちゃ ちっこくて かわいい~

DSC01379_convert_20120128175741.jpg

 オープンセサミ 癒されますよ~



関連記事

粘土教室~土筆~

 昨日は、志免町生涯学習館の粘土教室でした。

この時期は、土筆!!

まだまだ、寒い日が続きますが、お部屋の中で 土筆を見て ほんわかしてくださいね~

 

DSC01392_convert_20120128173501.jpg


DSC01393_convert_20120128173600.jpg


DSC01394_convert_20120128173654.jpg
関連記事

 今日は、雪が舞い 寒い1日でしたね!
あたたかな春が 待ち遠しい

ということで 先取りの春をお届けします。
この土筆は 生徒さんの作品です!

私は、この土筆を ごま油で 炒めたたのが大好き! 炊きたてのごはんと 最高!

DSC01365_convert_20120124180410.jpg

うさぎのちっちゃいお雛様

DSC01369_convert_20120124180600.jpg



DSC01367_convert_20120124180452.jpg

ふくよかなお雛様

DSC01371_convert_20120124180656.jpg

甘くて美味しそうな親子パンダ
食べたくなりますな! こんな お菓子あるよね

DSC01373_convert_20120124180735.jpg


関連記事

ロンちゃん

 先日、お友達作家さんのぷみら邸におじゃましました!

お庭や玄関のエントランスから お部屋じゅうにステキな作品が飾られていました。
私は、ぷみらちゃんの作品で わんちゃんや にゃんこなど 動物を描いたものが 好き!!
ほんと 瞳が いきいきとして 画面から 飛び出してきそうだもの

それと 最近の作品で クローバーの花が これまた かわいいんだわ!
3月うさぎ( 大野城市山田にある雑貨屋さん )にありますよ~

ぷみらちゃんちのロンちゃんです
大きな瞳がうるうるしてて たまらない~

DSC01374_convert_20120124175115.jpg

いろんなおしゃべりに夢中で とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ロンちゃんにも癒していただいて リフレッシュ

どうもありがと~

関連記事

今年は~パンダ~だっ!

 新しい年のスタート、みなさまは いいお正月でしたか!?


私は、7日に学生の頃の同窓会がありまして 四半世紀ぶりに みんなに逢いに行ってきました。


これまでは、あんまし同窓会に行こうと思ったことがなかったのですが、年をとったせいか

みんなと逢いたいなと思って行ってきました。


外見は、多少 変わってた人も・・・いたけど、話すと 学生の頃に戻れるんですね~!

とっても懐かしく 楽しかったぁ~!!

来年も みんなと逢えたらいいなぁ!


 さて、今年は 1月1日から 少しずつ( ほんとに 少しなんだけどね・・・) 作品を作って

ますよ~

なんたって 1年の計は元旦にあり

元旦にちょこっとでも なにか始めていれば 今年1年のいいスタートがきれるよね 

ということで


ちっこいパンダ

DSC01361_convert_20120109220343_20120109221849.jpg


くったりパンダ

DSC01363_convert_20120109220647.jpg

イヤリングの花も手作りだよ~

DSC01357_convert_20120109221243.jpg

 
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
