021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2012年03月



春うらら

 今日は、主人と長男といっしょに久留米に里帰りしてきました。

長男が 友達と3人で大阪・京都 4泊5日 気まま旅に行ってきたので おばあちゃんたちに お土産をもって

いくためです。


 主人のお母さんが、美味しいおはぎを作って 待っていてくれました。

とっても美味しくて 長男は 一度に 3つも食べていました。 ほんとに美味しかった

私も おはぎ 大好きです
 
DSC01496_convert_20120331232023.jpg

菜の花や 大根の花 そこらじゅう いっぱい 咲いていました。

DSC01499_convert_20120331232133.jpg

土筆も いっぱい たっていました。 もう、かなり 過ぎたものも多いくらいでしたが、 いっぱい摘んできた

ので 明日 ゆでて ごま油で 炒めて 食べたいです。 ご飯、いけちゃうんですよね!

DSC01500_convert_20120331232240.jpg

暖かい春が、やっと やってきました。

明日は、主人と歩いて 桜を見に行く予定です。 楽しみです
関連記事

温泉

 ひさびさに 主人と2人で 阿蘇 内牧温泉に行ってきました。
温泉にゆっくり つかり すっかり リフレッシュしてきました


まず、お昼ご飯は 高森の田楽を食べに

炭火の香りが、いいですよね~

遠赤外線で じっくり 焼いていきます。

山椒のきいた甘めの赤みそをたっぷりつけて さらに 焼いて・・・美味しかったなあ~
 

DSC01481_convert_20120330211322.jpg

ホテルから見た阿蘇山  中岳からは、白い噴煙が出ていました(中央)。

いつ見ても 雄大だ!!  

DSC01482_convert_20120330212827_convert_20120330213148.jpg

夕食 温かいものは、一品ずつ出てきます。 おうちでも 毎日そうだといいのに・・・ 


DSC01483_convert_20120330212343.jpg

朝ご飯も美味しかった! これだけの品数 朝から 贅沢しちゃった感じ・・

DSC01486_convert_20120330215003.jpg

次の日は、阿蘇神社へ! 結構、参拝している方も多く、立派な神社でした。
お賽銭をして 拝んでいると、一人一人 お祓いのようなことをしてくださいました。
なんだか すご~く御利益ありそうですよ


DSC01487_convert_20120330220025.jpg


外輪山の最高峰 大観峰からの眺めは、ほんとに雄大で すごかったです。 まだ、霜柱が立っていて(ひさびさにみたなぁ~霜柱) 寒かったんだけど、いつまでも 見ていたい風景でした。

 
DSC01489_convert_20120330214518.jpg


阿蘇は、大好きなところです。ほんとに、自然の美しさ 雄大さに 癒されます。
露天風呂から見た星が とってもきれいで しあわせな気持ちになれました。

主人にも 感謝しなくちゃね 
パパさん、ありがとう

また、温泉行きたいなぁ~



関連記事

春~

 今日は 日差しがやわらかく 吹く風も どことなく 春らしく感じます!


我が家のムスカリも つぼみが こんなに出てきていました。

DSC01467_convert_20120314094422.jpg


 浪人していた長男も この4月から やっと大学生になれそうです。

長~い冬だったけど やっと 春が やってきました 
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
