0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2012年04月



革教室!

 いつも、先日は・・・で始まるブログ、今日は な なんと 今日のことをUP しま~す 


今日は、ストロベリーハートの丸山先生の革教室でした。

以前から 興味があった革、カードケースや コインケース 作りましたよ~



DSC01555_convert_20120425185258.jpg

きゃ~楽しい~

手縫いで~す。

DSC01556_convert_20120425185215.jpg

皆さんの作品!
 
革の色や 糸の色の チョイスが それぞれなので 個性が出ますね~

ネームの刻印 打ったり、アップリケしたり めちゃ かわいい



DSC01558_convert_20120425185328.jpg


長財布は、先生にお願いしていたものです。
とっても ナチュラルな かっこいい お財布 すごくステキです!

下のカードケース 今日 作ったものです。


DSC01560_convert_20120425185720.jpg

難しいとこは、全部 先生にお願いしたのだけれど・・・お財布とおそろいのすごくステキなカードケースができちゃいました 

丸山先生 ありがとうございました

ひとり眺めては ニンマリ

とっても 楽しい時間を過ごせました。

また、宜しくお願いします
DSC01562_convert_20120425185437.jpg

 
関連記事

ガーデニング

 やっと 我が家のお庭も にぎやかになってきました。



このお花 みんな 紫陽花と間違えるけど ビバーナム( おおてまり )という花です。

最初は、きみどり~だんだん 白に変わってきます。



大好きな花で いろんな種類のビバーナムを 今 5本植えています
 

DSC01549_convert_20120418094346.jpg



こちらは モッコウバラです。 私が買った頃 白い花は どこにもなく やっと 見つけてかったのですが 今は ポピュラーになりました!

とっても いい香りです 

DSC01550_convert_20120418094426.jpg



キク科のお花 オステオスペルマム と ビオラ と ラベンダー の寄せ植えです。

DSC01551_convert_20120418094503.jpg


 これから ピエール・ドゥ・ロンサール や アンジェラなどのバラや 紫陽花のつぼみが たくさん付いているので楽しみです



 これは、作りたてほやほやの作品です。
ほんと な~んにも つくってなかったので・・・

こんな感じで スマホのイヤホンピアスや ブローチを少し作ろうかな~


DSC01547_convert_20120418094715.jpg




関連記事

たこ焼きパーティ

 春休みも終わり 学校が始まると ほっとしますね~
静かに いろいろやれるし・・・

春休みは、ほんとに 三回ぐらい お泊まりがあり 友達が いつも わいわい来てました。


これは、高校三年生 サッカー部 総勢6人のたこ焼きパーティのようすです。

ほんとに こんな作り方でいいの!? 彼らが作ってるので任せていました。


DSC01470_convert_20120410163116.jpg


おりゃ~という感じで 竹串で ころころ


DSC01472_convert_20120410163253.jpg


ちゃ、ちゃ~んと ま~るく出来てる~

DSC01475_convert_20120410163325.jpg


最近 一週間に2~3回 たこ焼きだったんで 私 太ったんだと思います  たぶん・・・
 
関連記事

足首 太いっちゃない!?

 あらっ、なんで なんで・・・ボクちんのお気に入りのショートブーツ


DSC01520_convert_20120409093347.jpg

 ふっ、ケーキ食べ過ぎて 足首が 太くなっちゃったみたいだ・・・

ったく、やになっちゃうよ

やれやれ・・・次回のモールのイベントに出しちゃうぞ

DSC01527_convert_20120409093215.jpg


関連記事

桜まだまだ 満開~

 こないだと同じ元町の桜 一週間ぶりに 主人と散歩に行ってきました
先週とは、うって変わって ぽかぽかいい天気 春うらら~

人も3倍くらいいたな~

DSC01531_convert_20120409092833.jpg



DSC01532_convert_20120409092704.jpg

 たんぽぽもいっぱい咲いていたので しぼんだままの綿毛ちゃんを持って帰ってきました
今日 見たら いつの間にか ふわふわの ころころに

DSC01534_convert_20120409093119.jpg
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
