041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2012年05月



うさぎ雑貨

 作品を委託している 雑貨屋さん * 3月うさぎさん * から うさぎ雑貨を頼まれて 作ってみました


作品名: うさぎと多肉ちゃん

     多肉植物も 粘土で作っているので枯れませんよ~ 

DSC01604_convert_20120530105539.jpg


作品名: うさぎとクローバー

     樹枝粘土で作ったクローバー畑で 遊んでいるワイヤーのうさぎちゃんです
     
     メモスタンドとしても使えます



DSC01606_convert_20120530105610.jpg

作品名: うさぎとデコスィーツ

     フルーツもクッキーも樹脂粘土でひとつひとつ作りました
    
     うさぎとスィーツ 無理やり コラボ感ありですが、 
     
     こちらも メモスタンドとして使えるので許してね



DSC01608_convert_20120530105717.jpg


     もりもり盛ってます



DSC01609_convert_20120530105808.jpg
 
関連記事

インコ隊

 我が家にも 何を隠そう ちっちゃいインコ隊います 

まだまだ増えそうですよ~! 


我が家のインコ隊は、N家のインコ隊と違って おりこうさんです  



DSC01591_convert_20120516075235.jpg


 
 サッカー部の次男に作ったコインケースです。

チャームに ボールとネームのタグ


気に入ってくれました



DSC01586_convert_20120516075323.jpg
 
関連記事

粘土教室 ~スイトピー~

 先日(まただ)のイオンカルチャーセンターの粘土教室の生徒さんの作品です!

DSC01578_convert_20120514093729.jpg


 とにかく かわいくて 優しい スイトピー

お部屋に飾ると ステキな香りがしそうです

 



 こちらは、お庭に咲いている レンゲローズ

ミニチュアのバラで あと 白と 濃いピンクが 咲いています

ちっちゃくて ラブリーなバラです 

DSC01581_convert_20120514094246.jpg



 アンジェラとガザ二ア、この子たちは とても 強くて どんどん 花が咲いてくれます!
 


DSC01582_convert_20120514094408.jpg




 革小物、少しずつ 作っています

まだ まだ 初心者、1日に一個か二個しかつくれません

でも、作るのは、超~楽しい

いろんなものを 作りたいなぁ~


DSC01584_convert_20120514094459.jpg
  
関連記事

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク 皆様 どう お過ごしですか!?

私は、3日間は 次男のサッカー応援に、一昨日は 博多にお買い物、昨日は 久留米に帰省してました。

今日は、朝 一時間ほど 庭の草取り ( まだまだ 草取り完了しておりません )

お休みは、あっという間に時間が経ちます。


毎年、恒例  主人の実家でバーベキュー

外で 食べると 美味しいで~す!



 DSC01571_convert_20120505104756.jpg


 主人の実家のお母さんが育てた スナップエンドウ!

取り立てを ゆでてるだけで 最高に美味しいです!


これだけ おなかいっぱいに食べてもいいくらい 甘くて 超美味しい!!


DSC01573_convert_20120505104922_20120505105115.jpg

 
これは、我が家に咲いている カクテル というバラです。

あっという間に 満開に

一重で 強健 花の色の発色が鮮やかで とても 華やかな バラです。



DSC01575_convert_20120505105002.jpg

 
関連記事

ガーデン  ~ バラ ~

 雨にぬれるモッコウバラです

今年もたくさん咲いてくれました

香りもステキです

DSC01567_convert_20120502213036.jpg


ピエールさまも

うっとりです

DSC01568_convert_20120502213108.jpg


こないだの楽しい革教室で目覚めた私

さっそく 自分で 型紙を作り コインケース 作ってみましたよ~

まだ、道具が揃ってないので 針も 布用

なんども ほどいて 縫い直し 2日これと格闘の結果・・・

まあまあ 2作目にしては いいかな


 きょう、革屋さん 行って いろいろ道具を買ってきました

次は 何作ろうかな~ 早く つくりた~い 

DSC01569_convert_20120502213145.jpg
 
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
