0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月



楽しい一日

 昨日は、土砂降りの中 久留米の北野町にあるブルーベリー村に行ってきましたよ~

DSC01698_convert_20120628175410.jpg

 でも、大丈夫 ハウスの中でたくさん食べることが出来ました

いろんな品種があって、大きさや味が違うんです! いろいろ食べ比べることが出来て楽しかったです
 

DSC01702_convert_20120628175443.jpg

こちらは、ブルーベリーソフトクリーム! 凍らせたブルーベリーをクラッシュさせたのが入っていま~す

DSC01703_convert_20120628175540.jpg


午前中 ブルーベリー村に行って 家に帰ってきて 夕ご飯の用意をして  博多 東急ハンズへ! GO~!


いろいろと材料仕入れて、午後6時 アクロス福岡シンフォニーホールへ GO~!


お友達に誘われて 九大フィルハーモニー・オーケストラ 第188回定期演奏会へ

生で聴くオーケストラは、ほんとに すばらしかったです

身体全体に響き渡る迫力の演奏を体感出来ました


楽器を弾くことで奏でられるメロディ

その命を吹き込まれたメロディは、とても感情豊かで 感動的で 現実の世界から離脱した別の世界に連れて行ってくれました。

ほんとに ステキな時間を過ごすことが出来 豊かな気持ちになれました

ブラボ~と言う声が聞こえ、拍手が鳴りやまなかったです

美しくドレスアップした学生の皆さん キラキラと輝いていましたよ~

ありがとうございました~



DSC01705_convert_20120628175631.jpg
関連記事

秋色アジサイ No.2

シックな花色でとても人気がある秋色アジサイ 

でも、秋色アジサイという品種はなく 枝についたままにしておくと 花色がぬけ 秋色に変色したアジサイのことをいいます


品種としては、カメレオン、未来、西安(シーアン)、アナベル、水無月、ライムライトなどのアジサイがそう呼ばれているみたいです。


我が家のあじさいは、そのままにしてても 茶色になったり きれいな色にはなりません

唯一 アナベルちゃんだけです



近くの花屋さんに 西安(シーアン)見かけました。

高くて・・・見るだけ・・・



どうにか 秋色アジサイ 完成しました~

この画像より ホントは、もう少し 青が強いのですが・・・


明日、粘土教室に持って行きますね  


DSC01691_convert_20120625094042.jpg
DSC01695_convert_20120625094145.jpg
  
関連記事

秋色アジサイ

 粘土教室では、今 アジサイを作っています

生徒さんが作ってるのを見ていたら 無性に作りたくなって 2日間ず~っとこればかりひたすら 朝から 夜遅くまで 取り付かれたように作っていました。
 
これを 乾燥させたら 彩色します。

 
きったない色だなぁ~と思わないでください


今、私が欲しくてたまらないけど 高くて 手が出ない シックな 秋色アジサイ に変身していきますよ~

 
DSC01689_convert_20120622144913.jpg



DSC01690_convert_20120622145014.jpg
関連記事

がま口  No.2 * No.3

 革の小物シリーズ かま口財布 作ったよ

大きい方は、裏布付です

でも、がま口は 難しい

革は、かぱかぱしているので 口金にはめ込むとき すぐ 取れてしまうんですよね

縫いつけタイプが大変だけど いいかも~


DSC01684_convert_20120621075921.jpg


DSC01685_convert_20120621075946.jpg
関連記事

やまももランチ

 昨日は、作家さんのanちゃん お疲れ様ランチ行ってきました~

とても 雰囲気のある しっくりと落ち着いたお店でした

DSC01675_convert_20120619092446.jpg

お庭もステキ

DSC01681_convert_20120619092805.jpg


お料理は、薄味で 上品 

だご汁は、お醤油、豆乳、みそ の中から 豆乳をチョイス!

お肉は 鶏肉の炭火焼き、お魚は 鮭、 Uさんの強いお薦めで 鶏肉の炭火焼きをチョイス!

だご汁のイメージが変わりました! 豆乳味のスープ 美味しかったです。



DSC01677_convert_20120619092528.jpg


 デザートのキュラメルムースも甘さ控えめで トロンとしてて 美味しかった~

ケーキもいろいろ選べます

DSC01680_convert_20120619092732.jpg
 

 いろんな話が出来て 美味しいランチ頂いて とっても楽しかったです。

また、来たいなぁ~ 


 新しい仕事も決まり 新しい第一歩を踏み出す anちゃん、頑張れ~!

私もそんな anちゃんを見習って 遊んでばかりいないで ちょこっとは がんばりま~す 




 さてさて 我が家の 玄関の前の 寄せ植え やっと リメイクしました。
強いニチニチソウ! 夏の日差しに負けないで たくさん花をつけてね 
 
   

DSC01666_convert_20120619092857.jpg
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
