071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2012年08月



粘土教室 ~レンゲ草~

 昨日は、粘土教室 ~ レンゲ草の仕上げ ~


ちょっと 季節はずれではありましたが、生徒さんの希望で レンゲ草を作りましたよ


レンゲ草は、とってもかわいい花ですが とっても 小さいし パーツが 多くて 大変なんです !!


生徒の皆さん 頑張りました

DSC01788_convert_20120829115948.jpg


こちらは、お休みされた生徒さんの作品です。仕上げは、私が、ちょっと・・・



DSC01789_convert_20120829120016.jpg


 
関連記事

新居訪問

 今日は、トールペイントとポーセレンのペイントの先生をされているM先生の新居におじゃましました

 煉瓦と枕木とアイアンを使ったおしゃれなエントランスを入り アトリエ用の玄関から、おじゃますると

DSC01784_convert_20120827213459.jpg


 所狭しと すばらしい作品が 出迎えてくれます

 パッチワークも先生の作品です。3Dに作られた作品もありました。
 
 DSC01778_convert_20120827213830.jpg

気が遠くなりそうになるくらい 書き込まれた 美しい作品
 DSC01779_convert_20120827214326.jpg


DSC01780_convert_20120827214407.jpg

もっともっとたくさんのうっとりするような作品があったのだけど、逆光で写真ちゃんと撮れていませんでした




好きなカップを選ばせていただいて、すてきなお茶の時間を過ごさせていただきました!

とっても、贅沢で至福のひととき 

ケーキのお皿も先生の作品と聞いて びっくり!!

DSC01782_convert_20120827214640.jpg


DSC01781_convert_20120827214717.jpg


M先生 ほんとに すばらしい作品を見せていただき ありがとうございました。

また、おじゃましたくなる ステキな新居と すばらしいアトリエの作品の数々 



心も豊かに 楽しい一日を過ごせました 

関連記事

天神~ランチ~

 久しぶりに 天神に ランチに行ってきました

レソラ天神にある リストランテ ASO おしゃれなイタリアンレストランです。



貝柱やエビ、イカなど魚介入りの根セロリの冷たいスープ

DSC01772_convert_20120824172719.jpg


パスタは、カラスミのスパゲッティ  

キクの花びらやキノコ アンチョビも入っていたみたい。


DSC01773_convert_20120824172751.jpg


メインディッシュは、イべリコ豚のロースト

とても柔らかくて美味しかったです。

DSC01774_convert_20120824172825.jpg


デザートは、アールグレイティーのゼリーと クレームブリュレ、チーズケーキ、アイスクリーム 

ブリュレは、すご~くクリーミーでカラメルが かりかりで もう一個食べれそうなくらい美味しかった~ 

DSC01775_convert_20120824172856.jpg

あと、焼き立てのフランスパンとムースのようにふわふわの手作りバター

薫り豊かなコーヒー 
 

盛り付けが、すばらしく美しかったので感動しました!

見た目も大事ですね!! 
 

毎日の食事作り 反省


美味しいものを食べて元気になりました(*^_^*)

幸せ~ごちそうさまでした

また、行きたい!! 
関連記事

海~糸島~

 朝夕は、やっと過ごしやすくなりましたね

庭からは 虫の鳴く声も聞こえたりして ちゃんと 季節は 秋に近づいているんですね~



昨日は、主人が 朝から魚釣りに行くと張り切っていたので 私もついて行くことに

朝、3時45分出発

糸島に着いたときは、まだ まっくら

でも、少しづつ 空も明るくなってきて

きれいな海が とても気持ちが良かったです!!


砂浜から釣るキス釣り

釣れだしてからは どんどん 釣れて 

今日の釣果 キス 32匹

DSC01769_convert_20120820092100.jpg

私は、裸足で 波打ち際を 散歩しながら シーグラスや 流木を拾ったり ゆったりとしたステキな時間を過ごせました。


もちろん 夕食は、キスのてんぷら

新しいから まいう~でした!! 

また、行きたいな~ 糸島の海 (*^_^*)  




関連記事

ロンドン五輪~ありがとう~

 
 持てる力の限界まで がんばってがんばってがんばってきた 選手の皆さん

 ほんとに たくさんの感動をありがとう

 

最後まであきらめない 強い精神力

みんなで支え合うチームプレイのすばらしさ

 
このオリンピックのいろんな競技の選手から いろんなことを感じ 心をゆさぶらせる感動をいただきました



 それと 多くの選手の皆さんが 口にしていた言葉にも感動しました。

『 応援してくれた方々、 お世話になった方々への感謝、 家族への感謝 、チームメイトへの感謝 』


『 大切な人、仲間のために闘おう 』


特集番組を見ては、感動が 何度もよみがえってきます


しばらく この余韻にひたっていたいです



あと、競泳バタフライのクールな松田選手

試合の前に聞く曲 ミスチルの 『つよがり』ですって

ファンになっちゃいました



今日、NHKスペシャル「なでしこジャパン」見ながら、編んでたから 目が 間違う 間違う

何回 ほどいたことか・・・

DSC01760_convert_20120815001819.jpg


  
 
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
