0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2012年09月



3月うさぎさん ~うさぎスコップケーキ~

今日は、大野城市にある雑貨屋さん 『 3月うさぎさん 』が、10月9日から ケーキのテイクアウトを始められるので * うさぎスコップケーキ * のお披露目試食会に行ってきましたよ

スコップケーキって 知らなかったのですが、切り分けずに ホールのまま スプーンで ほりほりするように食べるケーキだそうです


こちらは、マロンケーキ

栗の優しい甘さのクリームが モンブランみたいに上部にくるくると乗っかってて 
中のスポンジにも栗が入ってて 幸せな気持ちになるケーキです

DSC01804_convert_20120929221911.jpg


こちらは、生クリームのケーキ

中のクリームの中にも確か、リンゴが入ってましたよ~
上には フレッシュなくだもの オ~ンです。
正当派のケーキ、くだものと生クリーム 合うに決まっております

DSC01805_convert_20120929222132.jpg



こちらは、りんごキャラメルケーキ


スポンジにサンドされたキャラメル味のクリームの中には 煮リンゴが入ってて 私 大好きな味でしたよ
上のデコレーションもラブリー

DSC01806_convert_20120929221746.jpg


実は、もう一つ チョコレートケーキがあるのですが、おしゃべりに夢中になってしまい まさかの 取り忘れ・・・

しかし、とってもしっとりとしてて 大人のチョコケーキでございました。
私は、とりあえず 迷いに迷って この写真取り忘れたチョコケーキを予約しましたよ 


10月9日のオープニングイベントには 早めに来店されることおすすめします
それは、先着50名様 800円が なっなんと500円で ゲット出来るからです  

ほんと 美味しくて かわいいよ~

ポイントの チョコのうさぎちゃんが これまた かわいすぎて 食べれな~い!! 
関連記事

粘土教室 ~ バラ アレンジ ~ 

今日は、大野城市の雑貨屋さん 『 3月うさぎ 』さんで 粘土教室でした


1day で出来る バラの体験講座です

バラの花は、3本作りました。 

1本目より2本目 2本目より3本目と作り進めていくうちに コツをつかまれ 上手になっていかれ 花びらが薄くて 巻きのとってもきれいなバラが出来ました (^o^)  

細かな作業があったりして 少し大変だったと思いますが、 自分がひとつひとつ作った作品は、出来上がるとうれしいものです。

これからの季節にピッタリのシックでステキな作品になったと思います

是非 お部屋に飾って 楽しんでくださいね


DSC01802_convert_20120928215252.jpg

Mさま、Sさま 今日は、講座を受講していただき ありがとうございました。
 
また、何か作りたくなられましたら、是非 また 教室に遊びにいらしてくださいね




この夏休みに 車の免許を取った大学生の長男です。おばあちゃんちのマニュアル車を借りて運転

初めて 長男の運転する車に乗せてもらいました 

なんだ 私より運転 うまい・・・ (^_^;)


子供の成長は うれしいものですね

DSC01799_convert_20120928220531.jpg
関連記事

粘土教室 ~ 11月 花びらで作るうさぎのフラワーアレンジ ~

 志免町生涯学習館で 11月にスポットで入る教室で 作る作品がやっと出来上がりました

 たぶん 粘土初めての方が多いかもしれないので 簡単に出来て クリスマス~年末に飾っていただけるような
華やかな感じのものを意識して作ってみました。

 ワンちゃんでも 良かったのだけど うさちゃんにしてみました。

 器を5種類くらい買ってきて うさちゃんを いくつか試作をしてみたり 中に入れる花や実も何種類か作ってバランスをみてみたり いろいろ悩んだ末 まあ こんな感じに落ち着きました 


 これを写真に撮っていただいて 志免町の広報誌に掲載していただき 募集をかけていただけます。
たくさんの方参加していただけるとうれしいです


DSC01798_convert_20120910094259.jpg



この花は、今 うちの庭に咲いている 『 おおでまり 』 という花です。

花は アジサイに似ています!

ホントは、4~5月に咲く花なんですが 今の時期に咲き始めました (^_^;)

もう 一本 同じ時に買って植えた『 おおでまり 』は 4月に咲いていました。


でも、この時期 ほとんど 花が咲いてないので なんだか うれしいです (*^_^*) 


DSC01796_convert_20120910094402.jpg
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
