121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月

  • 2013.01.19(土)



粘土教室 ~お雛様~

 今日は、大野城市の雑貨屋さん 3月うさぎさんで 粘土教室 お雛様作りましたよ~

今日のお雛様は、ケース入りの箱入りお雛様です。


3歳のあおい君のママの作品です。

ご自分用のお雛様だそうです


うちも男の子2人なので わかります。

女の子がいると お洋服もカラフルだし 華やかな雰囲気なのだけれど

男の子は、かわいいのだけれど なんだか地味~な感じ


小さいけれど、 このかわいくて ラブリ~なうさちゃんお雛様が きっと 気分を盛り上げてくれますよ~ 



それにしても プールに行ってて 途中から参戦した あおい君がかわいいのなんの

まわりのおばちゃまたちにこねくり回されていました!



DSC01930_convert_20130125225745.jpg

お雛様の後ろで首と腰を振っていた(横に) ペンギンの ぺんちゃん
ソーラーで動く最新型

これがまた めちゃかわいい

今日は、かわいいものだらけで 癒されました~

あおい君 スキスキ

関連記事

粘土教室 

 今日は、志免町生涯学習館の粘土教室です!


福寿草の見本を作って持って行ったのですが、何日もかかって作るの結構大変でした

一輪につき 20~25枚くらいの花びらをつくったので、それだけでも200枚以上 葉っぱも 一輪につき 9枚なので81枚作ったことになるぅ~



もちろん 教室では 3本の方を作ります

5本のほうは、3月の学習発表会に講師の作品で出そうと思って作ってみました





DSC01923_convert_20130122213645.jpg




DSC01925_convert_20130122213710.jpg




こちらは Oさんのアレンジの作品です。

12月から粘土教室に入られて 第一作目の記念すべき作品

はじめから、ベテランの皆さんと同じ難しい作品を作られたのですが、今日 仕上がりましたよ~


 出来上がりがステキだったので とても喜んでいらっしゃいました。

良かったです (*^_^*)


DSC01926_convert_20130122213604.jpg


  
関連記事

 我が家の春は、試練の春


今日、明日、センター試験が行われますが 次男 緊張の面持ちで 試験会場へ

太宰府天満宮のお守りを持たせて 送り出しました


自分の持てる力を 最大限 発揮出来ればいいのだけれど・・・神様に祈るのみです

がんばれ~(^o^)/




 黄色いロウバイの香りが 暖かい春を予感させてくれます。


ステキな春 喜びの春を どうぞ迎えられますように



DSC01919_convert_20130119091820.jpg



 昨日は、大野城市の雑貨屋さん ~ 3月うさぎさん ~ の バレンタインケーキの試食会に お呼ばれして行って来ましたよ~


 なんてかわいいんでしょ!

 ケーキの上には、チョコで作った うさぎさんや 時計や カップケーキ リーフ クッキーなど ラブリーなお菓子が乗っかっています 


 お味は、甘みを抑えた大人の味でもって  

濃厚カカオのしっとりしたケーキで ほんと 美味しかったです!


 
 バレンタイン 愛を伝えるチョコケーキ

息子たちや 主人には もったいない・・・

私が 独り占めして 食べたいケーキ

DSC01920_convert_20130119091911.jpg

 ご予約は、お早めに~   
関連記事

粘土教室  ~ お雛様 ~

 今日は、大野城市の雑貨屋さん 3月うさぎさんでの 粘土教室

お雛様 作りましたよ~


DSC01911_convert_20130110214222.jpg

 相変わらず 写真がまずいなぁ~

ほんとは もっと キラキラ 色鮮やかで キュート なんだけどな~

かわいい うさぎさんのお雛様です!

古布のお着物です 

 
 いろんなお話をしながら 私も 楽しいお教室でした。

M様 ありがとうございました m(_ _)m


関連記事

仕事始め

 今日は、2013年 仕事始め、志免町生涯学習館の粘土教室でした!

新年 第一回目の粘土教室は、おめでたい ~福寿草~ です

しかし、今日は 花の芯の部分と 葉っぱ
 
制作途中までの写真 撮ってない~


 しかし、前回 お休みされてて 今日、アレンジの作品の仕上げをされた生徒さんの分は、ちゃんと 写真撮ってきましたよ~!!

 9月から粘土教室に入られて 日も浅いのに いきなり 難しい作品だったのですが、丁寧に作られるので とても ステキな作品に出来上がりました  頑張りましたね


DSC01902_convert_20130108214923.jpg

 

 
 こちらは、トールペイントのぷみらちゃんの作品

半透明な板に表と裏からも描いてて 窓際に置いてみると 裏に描いてる絵が透けて3Dみたいになってるんです!


ちゃんと Kurumi's  Factory  の看板が 四つ葉のクローバーが咲いてる 春の草原に立っていて 
丘のふもとには、私のアトリエ ( だったらいいな~ )が ちょこんと 建ってるの~  
写真まずいな~ ほんと 細かなとこ しっかり描き込んであります!

見れば 見るほど めちゃめちゃ かわゆくて ほんと癒されています

ぷみらちゃんの人柄が出てるわ~

DSC01903_convert_20130108215737.jpg




こちらは、今日 生徒さんから頂いた 幸せを招く フクロウ
ちりめんで ステキなさげもんをたくさん作られて 手がとても器用なすごい生徒さんなんです。

今年は、福が来そう



ビーズの エプロン付きの かわいいドレスを着たうさぎさん、これまた特小ビーズで作った とても小さな小さな くまちゃんを抱っこしています~!! 

ぼけてる残念な写真なので このすごさが 伝わらないかもしれませんが、とにかく感動します

もう、もう、もう、 ほんっと かわいいです 
人間ワザでは、これは 作れません。
Kさんのお義姉さん 誠にありがとうございました m(_ _)m



最後に、これはアクセサリー作家さんのkちゃんから作っていただいたビーズのブローチ
紫の花びらがキュート きらきらしています

私は、帽子が大好きなので いつも帽子につけて きらきらさせています(*^_^*)
身に付けていると 気分がUPしますよね 

DSC01909_convert_20130108215009_20130108215910.jpg

 
 年末年始 我が家に仲間入りしてくれた子たちです!
みなさんの温かいお心遣いに感謝です  
  

   
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
