0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2013年04月



ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク 皆さんは どうお過ごしですか!?

 我が家は、大学生の次男が 大学の友人2人と一緒に帰ってくると言ってたので あたふた 掃除やらお布団の準備をしてたのですが、ドタキャン (T_T)

 まだ 家を離れて一ヶ月しか経ってないので 夏休みのお楽しみになりました


 今日は、お天気だったので 主人と 近くの春日公園までお散歩に行きました。

木々の若葉が きらきらして まぶしいくらい (*^_^*)

とっても 気持ちが良かったです。


 ジョギングする人、犬の散歩する人、家族連れで来ている人、みんなお休みを楽しんでましたよ~


 さて、5月と言えば(まだ、4月なんだけど) 花菖蒲 


DSC02101_convert_20130429201622.jpg

 
 初夏の寄せ植えを作りましたよ~
あと、2鉢作ったけど 次 UPしますね
 

DSC02099_convert_20130429201559.jpg


 やっと、1番目の開花 ピエール ドゥ ロンサール 様

ほんとにうっとりするような花が次々と咲いてくれます。

しばらく、至福の日々が続きます。


 


DSC02097_convert_20130429201537.jpg
   
関連記事

粘土教室  ~ 四つ葉のクローバー ~

 今日は、志免町生涯学習センターの粘土教室でした

みんな大好き 四つ葉のクローバーです !!


 頑張って お花いっぱ~い 作ってこられたので もりもり盛りだくさんのステキな作品が出来ました 

DSC02091_convert_20130423213659.jpg

 お友達にプレゼント用にあと2個ずつ つくられるそうです。 

DSC02093_convert_20130423213722.jpg
 
 
 きっと 喜んでもらえること 間違いなし!! 

 この四つ葉のクローバー 幸せな気持ちになります (*^_^*)
関連記事

バラ ~モッコウバラ~

 我が家のモッコウバラ ほぼ満開に咲きました

玄関を出るたびに ふんわりとバラの香りがしていて とっても幸せな気持ちにしてくれます (*^_^*)

DSC02086_convert_20130422090405.jpg


 こちらは、シラー

エルサ・ベスコフの絵本の中に出てくる感じのお花でしょ

たぶん 妖精が住んでます 

DSC02083_convert_20130422090339.jpg


 お花好きのお友達が遊びに来てくれたので 一緒にランチをして 楽しい時間を過ごしました。


このパンは、玄米ご飯入りの天然酵母パンでとっても美味しいので たくさんのお野菜と果物とヘルシーなランチにしました。


 暖かくなると 野菜サラダが ほんと美味しいですよね



  


DSC02079_convert_20130422090315.jpg
関連記事

粘土教室  ~ビオラ~ 

 イオンカルチャーセンターの粘土教室でも ビオラ出来上がりました

2色のビオラがいいとのリクエストだったので 黄色と紫のお花にしました。


 壁にも掛けていただけるので 楽しんでいただけるかと思います (*^_^*)

細かい作業も多々あって 大変でしたが、頑張って かわいい作品が出来ましたね 

DSC02080_convert_20130422090238.jpg
  
関連記事

粘土のお花 ~ ビオラ ~

 春の寄せ植えに欠かせない ビオラ 

いろんな新しい品種のものが作られていて 見たことないような 形や色があって 楽しいです

 
 
こちらは、黄色と紫のバイカラー、かわいい!
   

そうそう一つの株で 二種類の花の色が楽しめるものも 出ていますよね~ 



DSC02055_convert_20130413092149.jpg


 こちらは、黄色のビオラ 

なんてったって 黄色は春の色ですよね~

いつもより 大きめです。

年度末に 作品展があるので 少しづつ準備しています(*^_^*)



DSC02046_convert_20130413092234.jpg
 
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
