061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2013年07月



Strawberry

 いつも 粘土教室のときには、参考作品を作ります。
今回は、~イチゴ~いろいろ作ってみました。

DSC02264_convert_20130731090926.jpg


DSC02262_convert_20130731090849.jpg


DSC02266_convert_20130731090950.jpg

Strawberry fields forever 
関連記事

粘土教室 ~ イチゴ ~

 今日は、志免町生涯学習館の粘土教室でした。

今日あったことを なんと今日のブログに書いています。
こんなこと今までにあったかな・・・


 お仕事が忙しく お休みが続いたので 出来上がりが 今日になりました。Kさんのアネモネです。
お家での宿題でつくってきたり 大変でしたが とっても 華やかに出来ましたよ~

DSC02255_convert_20130723161706.jpg


 イチゴの途中経過ご報告

イチゴは、葉っぱ・花・イチゴの実 
作る工程も多岐に渡るし、作る量も多いので ちょっと大変ですが、みなさん 頑張っていますよ~

イチゴの花は、かわいいですね。あと、少し 色をかけて仕上げます!  

DSC02259_convert_20130723161859.jpg


DSC02257_convert_20130723161727.jpg
 
イチゴの色を付けています。つぶつぶの種も色をつけて あと 数回ニスを塗ってぴかぴかの美味しそうなイチゴを作っていきます。 

DSC02258_convert_20130723161752.jpg
 
 次回でたぶん完成するので とても楽しみです(*^_^*)
関連記事

革作品 ~ ノートパソコンケース ~

 今日も 元気良くセミが鳴いております
セミさんたちには、夏バテとか 熱中症とかないのかな・・・(^^)


 長男から頼まれて ノートパソコンのカバ-を作りました(*^_^*)
好きな革を選ばせたら 私が持っている革の中でトップ3にはいるいい革を選びました(^_^;)

プルトップの牛のヌメ革、ワイルドな感じの革です
デザインも長男の意見を聞きながら、決めました


DSC02247_convert_20130721093147.jpg

 茶封筒みたいでしょ
パソコンケースには、見えないところがいいかな~(*^_^*)

長男には しっかり勉学に励んでいただきたいものです!
 
DSC02249_convert_20130721093220.jpg

 秋色アジサイのシーアン(西安)とアンジェラス、一本ずつお花を残して 剪定してます。
かなり色がすすんできました。
 シーアンは、ほんとに 青と緑がミックスしたステキな色合いです。
アンジェラスは、黄緑色が濃くなってきました。 

DSC02252_convert_20130721093258.jpg
  
関連記事

粘土教室 ~ バラ ~

 セミの鳴き声が暑い夏をますます暑く感じさせますね

さて、大野城市の雑貨屋さん 3月うさぎさんの粘土教室の作品です。
今、お家を建ててあるIさん、アトリエもあるそうで いいなぁ~うらやましいです

新しいお家を飾っていただける作品が出来ました


DSC02242_convert_20130718082121.jpg

DSC02243_convert_20130718082053.jpg

スマホケースの注文です。
主人の注文なんですけど 2パターンで作ってみました。
皆さんは、どちらがお好み!?

DSC02240_convert_20130718082230.jpg


今日のお花は、カサブランカです。何年か前 3本植えてて 30cmくらい伸びていたのに 主人が引っこ抜いていました。
リベンジ、また植えて きれいに咲いてくれました(^^)/
主人は、私が大事に育てているお花をしばしば 雑草と思って引っこ抜いてしまいます。
困った主人です(^_^;)
DSC02245_convert_20130718082203.jpg
関連記事

異素材作家3人の世界 P・A・F

 毎日 ほんっと 暑い! 入道雲が もくもく 空に浮いています。

さて、今 福岡市中央区六本松(大濠公園の横) NHK福岡放送センター2FのNHKギャラリーにて異素材作家3人の世界 展が開かれておりますよ~

ここは、クリスマスコーナー(^o^)
奥の方にアクセサリー作家  木本 やすよ さんの作品が置いてあります。
豪華な作品に目が釘付けになってしまいました。
DSC02233_convert_20130712101108.jpg


パーチメントクラフト作家  松尾 悠 さんの作品

緻密な手仕事から生み出される繊細で、すばらしい作品の数々は圧巻です(*^_^*)

DSC02231_convert_20130712101206.jpg

フラワー作家  南谷 紀子 さんの作品は、とても華やかで 癒やされます!

DSC02230_convert_20130712101229.jpg


7月9日から7月15日までです。
みなさん、目の保養に是非 足を運んでくださいね!!


 話は変わって 昨日、ワイルドな長男が例のごとく糸島の海に行き 獲ってきた 『 黒鯛 』です。
36cmほどある大物(^^)
焼いて 主人と2人で美味しく頂きました(*^_^*)

DSC02237_convert_20130712101313.jpg




 
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
