071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月



アクセサリー教室 ~ 夏休み編 ~

 今日は、大野城市の雑貨屋さん 3月うさぎさんで アクセサリー教室でした。
小学3年生のNちゃんとNちゃん 同じ小学校の仲良しのお友達どうしです。

ビーズのブレスレットというリクエストだったのですが、最近の女の子は、とってもおしゃれなので どんな感じのものが喜んでいただけるのか ちょっと考えてしまいました。
なにせ 男の子しか育てたことがないものですから(^_^;)


まず、ピンクは 押さえとかなきゃと ピンク系のグラデーションのビーズをチョイス(^o^)
あと、私の好きなブルー系に決めました。


アクセサリーを作りたいとのことでしたが デコスイーツ初心者入門編も勝手に決めて 作っていただきましたよ(*^_^*)
お二人とも とっても 上手にかわいく出来ました(^^)/
ピンクとブルー お好みは、お二人ともブルーが好きだったそう


おうちでも いろいろなブレスレット作ってみてね!!


DSC00052_convert_20130821221837.jpg



今日の我が家のバラ ~ ジャスミーナ ~ です。
今の時期 体力を消耗するとかわいそうなので つぼみは摘んでしまうのですが、ついつい咲かせてしまいました。
 ごめんね、こんな猛暑の中 咲かせてしまって (>_<)
でも、とってもキュート
秋か春には、たくさんのお花咲かせてね (*^_^*)


DSC00019_convert_20130821222318.jpg







 
関連記事

粘土教室 ~ 夏休み編 ~

 まだまだ暑~い暑~い猛暑 続行中ですが、夏休みのキッズ教室で デコスィーツしました。

6歳のMちゃん、4歳のNちゃん、Aさま 夏休みのひととき 楽しんでいただけましたか!?
ミニミニパン( マグネットにしました )、マカロン、ドーナツなど 粘土で作り クリームを 絞って 飾り付けました。
メモホルダーとしても使って 楽しんでくださいね

とってもかわいく出来ました(*^_^*) 


DSC00034_convert_20130821081501.jpg


DSC00035_convert_20130821081948.jpg




こちらは、志免町学習館の粘土教室 やっとイチゴが出来上がりました

たくさんの作業の工程があって 大変だったと思いますが、手をかけた分 たわわに実ったつやつやとしたとっても美味しそうなイチゴが出来ましたね

白くて小さなイチゴの花も ほんと かわいいです(*^_^*)


DSC00045_convert_20130821082019.jpg


DSC00046_convert_20130821082054.jpg
関連記事

粘土教室 ~いちご~


 先日、イオン大野城カルチャーセンターのMさんのイチゴの作品が完成いたしました

葉っぱ、花、苺とそれぞれ たいへん根気がいる作業でしたが、とっても 瑞々しい美味しそうなイチゴが
出来ました(*^_^*)

お部屋の壁掛けにしたいと言うことだったので、額仕様になっております

DSC00012_convert_20130807104525.jpg


DSC00011_convert_20130807104454.jpg
関連記事

ポットラックパーティー

 昨日、お友達の作家さんのお家でポットラックパーティをしました
ステキなお家におじゃまさせていただくと、パーチメントのたくさんの作品が飾られてて 圧巻(*^_^*)
私も作品づくりと お部屋の掃除 頑張ろうと思っちゃいました(^_^;)


みんなで一品ずつ持ち寄りのパーティだったので みんな 頑張っておごちそう作ってきましたよ~

ミートソーススパゲッティ、鮭の昆布巻き、生春巻き、ラタトゥイユ、夏野菜の浅さ漬け、サラダ、オープンサンド、白玉だんご、オレンジソースとくだものが乗っかってるレアチーズケーキ、マスカット、アイスコーヒー、白桃のフレバーのルイボスティー、もりもりのメニューで ほんとにどれも美味しくて お腹いっぱいになりました

楽しいおしゃべりと美味しいランチ
ほんとステキな時間を過ごすことができました。
おごちそうさまでした。そして、お誘いいただきまして どうもありがとうございました(^^)/!

DSC00016_convert_20130806230548.jpg


DSC00017_convert_20130806230956.jpg


DSC00018_convert_20130806231059.jpg


  
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
