0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月



asamiちゃんの個展に行くの巻

 先日 いつも 3月うさぎとなかまたちのイベントのフライヤーを作っていただいてるasamiちゃんの個展に行ってきました~
 作家さんのお友達と北九州の若松まで行ってきました。

 
海とまわりの景色がロマンチックで とってもステキ! 

DSC00080.jpg


 まわりには歴史を感じさせる建物がたっていて この建物も 1階は海運会社が入ってるのだけれど 2・3階は 雑貨屋さんやカフェが入っていました。この日は 残念ながら 店休日でしたが、雰囲気のある空間でしたよ~ 

DSC00081.jpg


 CAFE ねこのじ さんの ねこのランチを食べました。
とってもヘルシーなランチ
 
DSC00082.jpg


 ねこのじさんの2階の雑貨屋さん Tsumugi +
かわいい手作りの雑貨がたくさん (*^_^*)

DSC00084.jpg

  
 『 蒼 × asami × カンナ ふぉと展 vol.1 』
3人の個展です。

ステキな時間をそっと切り取って 思い出を焼き付けた写真
そんな写真の中に asamiちゃんワールドが 広がっています。
写真ってほんと難しいと思うけど センスいいな~
思わず 見とれてしまう作品ばかりでした(*^_^*)



DSC00089.jpg

関連記事

敬老の日

昨日は 敬老の日
久留米の両親の顔を見に行きました。
元気そうで安心しました(*^_^*)
いつまでも 健康で長生きしてほしいです。

日差しが強かったので、家の軒下の犬走りのところで バーベキュー
畑で収穫したばかりのナスを焼きナスに! お肉も美味しかったけど この焼きナスが絶品 !!
炭で焼くと サンマやイワシもすっごく 美味しかったな~

みんなで 楽しく食べたので 食べ過ぎました(*^_^*) 

DSC00074_convert_20130917133210.jpg


まだまだ 残暑がきびしいのだけれど 返り咲きのバラがぽつぽつと咲いています。

これは、ピエール ドゥ ロンサール 
春の花とは 違って かわいいお花が咲いてます。

DSC00072_convert_20130917133138.jpg
関連記事

粘土教室 ~ アレンジ ~

 今日は、志免町生涯学習館の粘土教室でした(*^_^*)
イチゴが 結構 時間がかかったので 早め早めの作品づくりと思ってたら 今度は、早過ぎました(^_^;)

 今回の作品は、年末年始に飾っていただけるアレンジです。
花の色を深い色にしてみました

花びらが多い花ばかりで大変だったのですが、皆さん とっても丁寧にきれいに作ることが出来ました。

お花の並べ方で いろんなバリエーションの作品が出来ましたね

DSC00070_convert_20130910222726.jpg


DSC00067_convert_20130910222648.jpg



DSC00066_convert_20130910222305.jpg



 こちらは今日のお庭に咲いてたお花です。
大手まりですが、この株は 年2回咲きます。
ほんとは、春に咲くんだと思うのですが・・・

DSC00063_convert_20130910135000.jpg

 こちらは、レモン
20数個なってます
レモンは 育てやすいですけど、かなりおおきくなります(*^_^*)

DSC00064_convert_20130910135038.jpg



関連記事

粘土教室 ~ ストロベリー ~

 いつまで猛暑が続くのかとうんざりしていたら 9月になって 寒い、寒い
あわてて 長袖を出して カーディガンまで着ちゃってます
お布団も変えないと風邪引きそうです。
昨日、栗も出てました
季節は、いつのまにか秋なんですね~(^o^)

 志免町生涯学習館の粘土教室では、今 年末年始に飾れるアレンジのお花を作ってます。
深い秋のこっくりとした色合いの花です。

お仕事でお休みされてたkさんのイチゴが出来上がりましたよ~
ワイヤーの吊り下げタイプのカゴに仕上げてあります。
すごーく かわいくて 他の生徒さんたちから 歓声が上がりましたよ
同じイチゴという題材でも 器で 全然 違った印象の作品に出来上がりますね

DSC00055_convert_20130904081734.jpg


 こちらは 最新の革の作品です。 新しくデジカメを買ったので ケースを作ってみました。
タンニン鞣しのプルアップという革で作ってます。
ワイルドな感じに出来たので 大学生の長男が かっこいいと褒めてくれたのが なんか うれしかったなぁ~(*^_^*)


DSC00057_convert_20130904082311.jpg


  
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
