091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2013年10月



天然酵母パン ~ 桃花 ~  4周年 誕生祭 イベント

 今日は、福岡県大野城市にある天然酵母パン ~ 桃花さん ~の4周年誕生祭のイベントに
行ってきました(*^_^*)  手作り作家さんのブースもありました~! 


DSC001729999.jpg



 以前は、天然酵母パン U『 ユウ 』 さんでしたが、今は 『 桃花 』 さんに名前が変わっています。看板は、どっちもかかってるようですが・・・
 パンを作っている女性は、優しくてほんわかされてて 天然キャラで有名らしいです(*^_^*)
 

 私は、ハード系の パンで木の実やドライフルーツが入っているパンが好きなのですが ここのパンは、私の好きなタイプのパンが いろいろあって ほんとに 迷ってしまいます。



 今回の私のチョイス

 これ 今日買ったパンで No.1
 チョコレートを練り込んだパンに クランベリーとクルミとレーズン
 思っていたほど 甘くない( ほんのりビターなチョコ味 )

DSC02270.jpg

 ラスク ( レーズンが入ってて とってもよいバターの香りがして これ食べ出したらやめられないです(^_^;) )

DSC02271.jpg

 タマネギパンは、一緒に行った友達が これ美味しいから買いなさいと言ったので買いました。ふわふわの生地にタマネギがたっぷり マヨネーズ味、これもうまうまでした。

DSC02272.jpg


 くるみとレーズンが入ったハードなパン
薄くスライスして 噛みしめて食べたいパン 
クリームチーズを挟んで食べたいパンです。
  
DSC02273.jpg

 いよかんのドライフルーツが入ったパン
柑橘系のさわやかな風味です。もうすでに 端の方は、食べちゃっててないです。写真取ってないこと忘れててつい・・・食べちゃってました(^_^;)  なくなる前に思い出して良かった~!   

DSC02269.jpg

 ドライのいちじくの入ったパン
私は、いちじく大好きなので これは、ほんのり甘いいちじくがぷちぷちの食感で 今日のNo.2かな

 DSC02274.jpg

 
 あと、今日 売り切れてて買えなかった クルミとレーズンが入ってて 上に黒糖がかかったハード系のパンと玄米ごはんが入ってるパンがおすすめです。

 みなさんも、お気に入りのパンを探しに 天然酵母パン 桃花 さんに行ってみてくださいね(*^_^*)

 



関連記事

ガーデニング ~ 秋の寄せ植え ~

 今日は、他にもやることいっぱいあるのに わざわざ雨の中 寄せ植えを作っちゃいましたよ~


ストック・・・愛の絆、豊かな愛、永遠の恋、見つめる未来、平和、思いやり
ナデシコ・・・純愛、無邪気、純粋な愛、才能、大胆、快活 
金魚草・・・・欲望、清純な心、清純、快活、おせっかい
りんどう・・・悲しい時のあなたを愛する、勝利、的確、正義感
ビオラ・・・・私のことを思ってください、忠実、誠実な愛、信頼、少女の恋

花言葉 いったい誰がそう決めたのでしょうね~(*^_^*) 


DSC00166.jpg



DSC00170.jpg



DSC00168.jpg



 かわいい多肉ちゃんも どんどん 増えてきました ここ以外にも まだ 育成中(*^_^*)


DSC00171.jpg
関連記事

キリン花園 ~ コスモスフェスタ 2013 ~

 今日は、主人と2人で 福岡県朝倉市にあるキリンビール福岡工場 キリン花園 『 コスモスフェスタ 2013 』に1000万本のコスモスを見に行ってきました(*^_^*)

 去年もすごかったけど 今年も圧巻
見渡す限り ぜ~んぶ コスモスのお花畑 
心地よい秋風にゆらゆらゆれる様子は ほんとに かわいくて ステキでした~

 形や大きさ、色も見たことないような 新しい品種のものもいっぱい咲いてて すご~く楽しかったです(*^_^*) 
 かわいいミツバチさんも一生懸命 蜜を集めていました

DSC00149.jpg


DSC00157.jpg


DSC00146.jpg


DSC00154.jpg


DSC00153.jpg


DSC00148.jpg


DSC00155.jpg


今日は、お弁当を途中で買って行ったので シートを敷いて 主人と並んで コスモスを愛でながら ゆっくり出来ました
たぶん 今月いっぱいは、1000万本のコスモス楽しめそうですよ~
また、行きたいなぁ~! 



 コスモスを見た帰りに 朝倉のガーデニングショップ おにずかさんにも行ってきました
花苗や野菜苗はもちろん おしゃれな鉢や雑貨もいろいろ置いてあって ここでもテンションUP

DSC00159.jpg


DSC00158.jpg


DSC00160.jpg
 
いたるところに置いてある センスのいい おしゃれな寄せ植えが、目を引きました。
なかなか上手に花色やカラーリーフを合わせることが難しく うまく出来ないのだけれど、そろそろ いろんな花苗が出始めたので 玄関先を飾る寄せ植えを作りたくなりました(*^_^*)

関連記事

粘土作品 ~ コスモス ~

 すっかり秋らしくなってきましたね!
まだ 衣替えもしていないのだけれど、そろそろやんないと(^_^;)・・・

ここちよい風にゆれるコスモス

ちかくの河原に咲いてるのだけれど 花色がいろんなピンク色のグラデーション
とっても かわいい


粘土教室の生徒さんからのリクエストで 今 コスモス 作っております。 

たくさん 本数 作りた~い って すごく 作る気満々だったけど 宿題してきているかな!?

ちょっと 心配だけれど こんな風に出来ると お部屋の中に 秋の風が吹いてくるよ~(*^_^*)

DSC00137.jpg


DSC00134.jpg


DSC00140.jpg

番外編 ~コウイカ~

大学生の長男が釣ってきたコウイカ 2ハイ
天ぷらにして食べたいらしいです(*^_^*)



DSC00132.jpg


関連記事

糸島ドライブ

 10月12.13.14日の連休、皆さんは どうお過ごしでしたか!?
私は、主人と糸島ドライブに行ってリフレッシュしてきました(*^_^*)

 まずは、みんな大好き JA糸島産直市場 伊都菜彩 ( いとさいさい )
朝から大にぎわい 人・人・人 
お野菜からお花、お肉にお魚、チーズにソーセージ、ケーキにおまんじゅう、お総菜にお弁当 etc...
人をかき分けかき分け、ひととおり見るだけでも 大変でした(^_^;)
ここで、お野菜や生ソーセージやタコやお弁当を買って 次の目的地~


 くねくねと細い田舎道を行って 少し山の方に上ったところの まったく人目に付かない場所に ひっそりとたたずむ目的のパン屋さん、途中にもお店の看板もなし、これだけ!? 
DSC00114.jpg

 ふつうの古い民家のパン屋さん 自家製酵母パン 『 のたり 』

DSC00113.jpg
 
 ハード系の木の実やドライフルーツが入ってるずっしりとした味わい深いパンが中心で あと レジのところに マフィンとか 白くてふんわりしたやわらかいパンが置いてあります。
 
 国産小麦やオーガニックのドライフルーツを使って作ったパンらしいです!

 土・日・月曜日の3日間、お昼から夕方(売り切れるまでかな)までしか開いてないので 12時に行ったのですが もう お客さんが次々とパンを買いに! 


 
DSC00111_convert_20131015194143.jpg

 二見ヶ浦の海を見ながら 伊都菜彩で買ったお弁当とのたりで買ったパンを食べたので 家に持って帰ったのは、これだけだけど、どのパンも素朴で味わい深く、香りをかいで ゆっくりと噛みしめて少しづつ食べたいパンでした。

クルミとひまわりとカボチャの種入り 形がかわいい 木の実のパン
くるみとレーズンがたっぷり入ったパン 

DSC00127.jpg

ごまフォカッチャとカンパーニュ 
 
DSC00129.jpg

 のたりさんでパンを買って もう 安心したので 近くの雑貨屋さん 『 DOVER 』へ
広くて 開放的で と~ってもおしゃれな店内には、革のバックや小物、 木の棚、 アクセサリー、 靴や 帽子 見るだけでも わくわく  
 この日は 手や足にぺたぺた絵の具を付けて描く ワイルドな ART SCHOOLもあってましたよ~

  
DSC00116.jpg

 そして パワースポット 『 桜井神社 』にも ルンルン行ってきました
ルンルンと行った桜井神社だったのですが、緑深い静かな森の中に威風堂々と建つ黒田家由来のと~っても歴史のある神社でございました。
県の文化財なんでございます。

下から見上げたりっぱな楼門
 
DSC00121.jpg
 
 鮮やかな彩色で彩られた安土・桃山時代の彫刻は、岩戸宮がある本殿

DSC00120.jpg

  
DSC00119.jpg

神明造り茅葺き屋根の大神宮のこの鳥居は、平成5年に伊勢神社から下賜った鳥居だそうです。
夫婦円満やら いろんなことをお参りしてきました。
ミスチルが好きな人もそうでない人も神聖な気持ちになれるスポット 『 桜井神社 』
おすすめで~す(*^_^*)

DSC00123.jpg

 とってもお天気が良い日だったので 海がすばらしく青い!
桜井二見ヶ浦の海を砂浜にある岩に腰掛けて 夫婦岩や海を眺めているだけで ほんとに癒やされて パワーをもらって ステキな時間を過ごせました。
 糸島 サイコ~ また、行きたいな~

DSC00126.jpg
 
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
