0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2014年06月



ポジティブに生きる!

 サッカーワールドカップ、決勝トーナメント行けること 楽しみにしていたんだけど・・・
4年後 お楽しみは取っておきましょう(*^_^*)

代表選手の皆さん ほんと お疲れ様でした(^o^)
身体と心の十分な休息を取って また 次の目標に向かって一歩を踏み出して欲しいです
ず~っと応援してま~す




編み上げブーツ
サンダルより ちょっと 難しく 型紙を手直ししながら作ったので 大きさがいろいろなんですが やっと これだけ作りました!


DSC00994.jpg


型紙が完成したら 色を変えて作ってみるつもり

DSC00997.jpg



今 私のマイ ブーム

そっ、ムーミンなんです!
静か~な北欧の森の中に住んでいるトロル ムーミン と 仲間たち

スナフキン タイプです(*^_^*) 

DSC00998.jpg




8月8日 大野城市生涯学習センターにて 夏休みの子どもさん対象の スイーツデコの講座をします!
夏休みの思い出づくりに是非 いらしてくださいね~!!



DSC00999.jpg

 
関連記事

ベストをつくせ~

終わったことは、 くよくよ考えるな!

前を向け~!!
そして ベストを尽くすんだ~!!!

コロンビア戦 みんなで応援しよっ~


とにかく がんばれ~日本!
がんばってくれ~ 勝利の女神様 日本に勝利を~




最近 靴ばかり作っております
コロンビア戦までに11足作るぞ~


DSC00987.jpg



次々にまだ咲いている パレード
癒やされています(^^)


DSC00991.jpg



上の方に見えている数本のバラは、パレード
下の濃いピンクのアジサイと かわいいハデハデコンビです! 


DSC00992.jpg



主人が大事に育てているオクラです!
10本くらいあるので 実がなり出したら 毎朝 刻んで かつお節かけて 一品おかずが出来ます(^_^)
ぜんぜん 大きくなってないような・・・(^_^;) 


DSC00993.jpg
関連記事

がんばれ~!!!

サッカーワールドカップ  昨日の日本・コートジボアール戦、 うちひしがれた私は これではいけないと、こんなモノをつくっていました(*^_^*)



この~木   なんの木~  


DSC00979.jpg
 



これなんです(*^_^*)


DSC00980.jpg




作り出したら とまらなくなり


DSC00983.jpg




DSC00985.jpg





 むかしむかし、あるところに ・・・ アンデルセン童話 白鳥の王子


コートジボアールの呪いを解くべく、 日本代表の選手 ひとりひとりに

私は イラクサで いやいや 革で   前を見て また 走り出せるように 靴をつくります!


フレー フレー  遠いブラジルまで エールを送るよ~
よし、次のギリシャ戦  絶対 勝つぞ~


頑張れ~ ザックJAPAN  



  
関連記事

行ってきました~!

 サッカーワールドカップも始まり、いよいよ明日初戦  日本 対 コートジボアール
いまから ドキドキわくわくです(*^_^*) 

 頑張れ~サムライジャパン



 昨日は、以前から行ってみたかった志免町の雑貨とcafeの店 『 gocochi 』 さんに行ってきました!



まずは、 『 サンシャイン 』 で 美味しいランチタイム

ゴボウ入りカレー風味のスープ と たっぷりのグリーンサラダ

 
DSC00965.jpg


チーズたっぷりのかりかり薄焼きピザ


DSC00966.jpg


ナスとベーコンのトマトパスタ


DSC00967.jpg


あつあつ鶏のドリア


DSC00968.jpg

プチデザートシフォンケーキ&クリーム
コーヒー 


DSC00969.jpg


もちろん一人で全部食べたわけではないですよ~
メインデッシュは、10種類くらいある中から選ばないといけなかったので みんな とっても悩んで決めました!
どれもお安いのに 結構 ボリュームがあって お腹いっぱいに! ごちそうさまでした(*^_^*)




美味しいご飯食べて 幸せいっぱい お腹いっぱいになったところで 次に gocochi さんへ


エントランスから すでに カワイイ~

DSC00970.jpg


店内は、かわいい雑貨でいっぱいダ~ッ (*^_^*) 
小さい子供さんのカワイイお洋服とか小物とか充実していますよ~

DSC00971.jpg



DSC00972.jpg



DSC00973.jpg


子供のおやつに 生チョコタルトを買って、 おうちの多肉ちゃんの鉢用に 背中に鳥さんを乗っけたヒツジちゃんの置物を買いました(*^_^*)

お先に 母は頂いちゃいました(*^_^*)
うまうまでした

  
DSC00976.jpg

 

DSC00975.jpg

また、遊びに行きたいかわいい雑貨屋さん 『 gocochi 』  さんでした!
関連記事

シルバーアクセサリー教室

 今日は、大野城市の雑貨屋さん  3月うさぎさんにて  シルバーアクセサリー教室があり 私も参加させて頂きました(*^_^*)


 今日の教室は、 純銀粘土を使って 粘土細工のように形を作リます。

乾燥させ、ペーパーなどを使って表面を磨き 焼成すると 白い肌になります。

金ブラシやステンレスで磨きをかけると 柔らかな明るい銀色になり、ここで仕上げの方法もありますが

私は いぶして またまた 磨いて ツヤツヤな仕上がりになるようにしました



私の作ったペンダントトップ

DSC00953.jpg

  
 型押しした模様を別に作っておいて しずく型に合体させました!

DSC00954.jpg


こちらは トリさん大好きいっこりちゃまの作品 
お目めが カワイイ

DSC00956.jpg
 


みなさんの作品 ( 全員分ではないのだけれど・・・ 写してなかった(>_<)、 あまりに制作に没頭していたので・・・ごめんね )


DSC00959.jpg




DSC00960_20140605200737b00.jpg


いぶし仕上げをしたので 模様がきれいに浮かび上がって来ました!

初めての作品にしては、まあまあでしょ! とっても お気に入りのアクセサリーになりそうです(*^_^*) 

これは なんと言っても 藤岡センセイのおかげでございます! 
センセイ 本当にありがとうございました m(_ _)m 


DSC00962.jpg



DSC00961.jpg

 
木工作家さんでもある藤岡センセイ ( 作家名 Hand Barさん )
我が家の これも センセイの作品!
センス抜群デス!

センセイは 今 楽器のウクレレを作ってるそうです!
どんだけ すごいんでしょ !!

  
DSC00964.jpg


教室の途中 作家さんのノンノさんが 注文のお花を持ってこられたので パチリ
こちらも ラブリーでステキな花束でしょ!

DSC00958.jpg


今日は、藤岡センセイは メチャメチャお疲れになられたと思いますが、 みんな それぞれ ステキな作品が出来 とっても 楽しかったです! 
また 宜しくお願いいたしま~す(^^)/
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
