1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2014年11月



寄せ植え 

 最近 ずっと部屋にこもって作業しているので 気分転換に 寄せ植えを作ろうとお花を買いに行きました(*^_^*)



黄色のビオラ、  カルーナ ガーデン ガールズ、  ガーデン シクラメン 
あと、スイセンの球根を一緒に植えてます!


DSC01165.jpg


カルーナ ガーデン ガールズ、  ガーデン シクラメン、  ナデシコ、  ブルーデージー、  ヒューケラ、  カレックス、アイビー  



DSC01164.jpg


 キンギョソウ、  ガーデンシクラメン、 

カラーリーフと合わせて あと 2鉢作るつもり(*^_^*)
お花があると それだけで幸せな気持ちになるんだな~
  

DSC01162.jpg
 
関連記事

干し柿

 今日は、干し柿を作ってみたよ(*^_^*)

最近 近所でも 渋柿を干してあるのをよく見かけていました。
いいな~作ってみようかな~とぼんやり思っていましたが、とうとう初めての干し柿作りに挑戦


ネットで作り方を検索すると、なんだ! 簡単!!!
 
皮をむいて 熱湯に10秒ほどぽっちゃんと浸し 干す! 

終了!!




DSC01158.jpg



DSC01159.jpg





DSC01160.jpg


美味しく出来ますように

こんなに簡単なら もうちょっと つくっとこうかな(*^_^*)

関連記事

革 ハンドメイド  ~ お 財 布 ~

出来たてほやほや、 革のお財布 (*^_^*)
ここ、3、4日 ずっと これと 格闘しておりました! 

やっと 出来ました   バンザーイ


プルアップのヌメ革  ワイルドな革です!

内側は 馬のヌメ革



DSC01155.jpg



DSC01151.jpg



DSC01153.jpg



DSC01156.jpg



DSC01152.jpg



DSC01150.jpg


大学生の長男の財布が ボロボロになってきたので    
はじめて作ってみたのだけれど、難しかった~
何度もほどいて やっと どうにか 出来上がったって感じです!

早速 お金を移し替えて 持って 学校に行きました(*^_^*)/

関連記事

ヤグルマギク 

 今日は、イオンカルチャーセンターで粘土教室
色付けをして 組み立てて 花心にピップをつけて 出来上がりました(*^_^*)

ヤグルマギク、このブルーがたまらなく ステキ

小さい花が いっぱい集まって ひとつのお花になっている ヤグルマギク
作るのたいへんでしたが、とっても キュートに出来上がりました(*^_^*)

えがった! えがった!! 

DSC01142.jpg




DSC01141.jpg





DSC01143.jpg




DSC01144.jpg
関連記事

お正月飾り、 でけた (*^_^*)

 やっと、お正月飾り 作り終えました (^_^;)
ここ ず~っと 午前1時 2時まで作っておりました。



DSC01126.jpg


DSC01118.jpg


DSC01127.jpg



DSC01121.jpg



DSC01123.jpg



DSC01124.jpg



DSC01133.jpg



DSC01129.jpg



DSC01131.jpg




DSC01132.jpg

お重に詰めた おせち料理みたいになりました(*^_^*)


DSC01136.jpg



DSC01140.jpg


今日、ゆうパックにて発送しました。
このお正月かざりのピックを使って お花のアレンジの作品づくりをされるのです

どんな作品になるのかとても楽しみ(*^_^*)
 
関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
