041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2015年05月



粘土教室  ~ バラ アレンジ ~ 

 今日は、大野城市の雑貨屋さん 三月うさぎさんで 粘土教室でした!
バラのアレンジの仕上げです!

粘土 初めての生徒さんで しょっぱなの作品がこれ!
 
ちょっと 大変だったと思いますが バラの花びらが繊細で バラの香りがしてくるようなそんな とても すてきな作品が出来上がりましたね!

Eさま、がんばりました(*^_^*)!


DSC01445_201506010749334ff.jpg



先日、NHK趣味の園芸でおなじみのローズソムリエ 小山内 健さんのローズレッスン受けてきました(^o^)/
楽しいお話で 本に書いていないような貴重なお話も聞けて良かったです!
バラのお世話 がんばりま~す!

DSC01444_20150601074934fcb.jpg

写真とっていいのかな~!? ドキドキしながら撮った たった一枚の写真が~ これ (^_^;) 
小山内さん、ほんと ごめんなさいっ  m(_ _)m
  

関連記事

革 ハンドメイド   ~ キーケース ~ 

 今日は、いいお天気でした!
お庭のバラも そろそろピークも終わり ちょっと さびしい(>_<)



でも まだ 頑張ってる子たちも!!
右が バレリーナ
左が レオナルド ダ ヴィンチ

DSC01408.jpg





DSC01407.jpg




DSC01410.jpg


これは、アナベル
まだまだ 蕾



DSC01411_201505171804310fa.jpg



男前 キーケース  3兄弟


DSC01412.jpg


中身も ワイルド


DSC01413.jpg



DSC01414.jpg

関連記事

市民農園

 お友達と3人で市民農園を借りて いろいろ育てています(*^_^*)
3人とも 野菜作りは 素人なので なかなか うまく 育てることができません(>_<)
そんな私たちを心配してくださって まわりの市民農園の方々からいろいろ アドバイスいただいたり お野菜をいただいたり・・・たいへん助かっております。


こないだも 隣の畑のダンディなおじさまと 野菜のことお話してると

Dおじさま : 『 いや~、仕事を退職して 家にいると お若い方ともお話しすることもないんで                            畑をしていると こんなしてお話しできるし たのしいですよ~』

わたし   : 『 ?!!(^_^;) ・・・いや~あの~ほんっと 若くなくてすみません (>_<) 』
          

ここの市民農園では  ま~ 一番若いかもしれませんが・・・(^_^;) 




ハーブ畑

なんだか ぱらっぱらっと ハーブが植わってます!
ナスタチウム、チャービル、パセリ、チコリ、ミント、バジル、ガーデンレタス などなど・・・ 


DSC01402.jpg


お花畑 ( ワイルドフラワー)
今日行ったら ニゲラが咲いててかわいかった(^^)


DSC01403.jpg



ミニトマト

花が咲き始めていました!

DSC01400.jpg


手前のが サンチュ、 後方のが ガーデンレタス、チャイブ、等々 

DSC01401.jpg


あらま~、このイボみたいなこれは、黄色パプリカちゃん!
赤のパプリカは お花が咲いてました!!


DSC01404.jpg




DSC01405.jpg



そして これは スナップエンドウ
やっと なりはじめたばかり・・・
みなさんのスナップエンドウは収穫が終わり 抜いて 違う野菜を植えてある頃

ちょっと 遅いけど 頑張ってるので 褒めてあげよっと 

『 偉いぞ ガンバレ~ 』
 
DSC01406.jpg


関連記事

粘土作品

 昨日の台風も雨がちょっと降ったくらいで一安心(*^_^*)
ほんと 良かった!

チルトモちゃまから 7月19日のミスチルのライブのチケットとれた~と連絡があったので
今日の空のように 私の心は 晴れ渡ってマス


とはいえ 5月のイベントの作品づくり メチャあせっております(^_^;)

こんなものつくりました(^^)
おおきく写っておりますが、かなりちっちゃいです!

ちっちゃい物シリーズ 


たまごクローバー ( 樹脂粘土等 使用 )

DSC01397.jpg


トレリス 付き 寄せ植え
これは 市販のグリーンを使って 作っております(^_^;)

DSC01398.jpg


チンアナゴ ブラザーズ
チンという犬に顔が似ているから チンアナゴと呼ばれているらしい




DSC01395.jpg



革・革・革  
お財布用のは パーツが多すぎ・・・イヤになっちゃう


DSC01394.jpg


お財布と 名刺入れ

縫うのは好きなんだけど 疲れた・・・やっと出来けた・・・(>_<)
しかも これは 大学生の長男用
イベント用は これから作らなきゃ・・・ 


DSC01393.jpg


ワイルドなヌメ革で!

DSC01392.jpg




今日のお庭

マダム アルディ
今年 お迎えしたバラ
香りもステキな白バラです
来年は もっと咲かせたいな~


DSC01399.jpg
関連記事

今日のお庭

 やっといろんなバラが咲き出した我が家のお庭(*^_^*)
なのに なのに 台風!?
え~っ 風とか吹いちゃうの!?
花びらがちっちゃうよ~(>_<)

へぼっちい台風でありますように!

明日は 雷雨の予報みたいなので とりあえず 今日の嵐の前の平和な お庭のようすデス


バレリーナ
濃いピンクやうすいピンクの小さな花がたくさん咲いてます(^^)
いつ見てもカワイイ

DSC01383.jpg


レオナルド ダ ヴィンチ
花多で 雨にも強いバラということで選んだバラ
木が大きくなると もっと 美しいお花が咲くのに・・・
来年期待してます! 


DSC01384.jpg

アイスバーグ
白バラは、大好き 
初夏 白いお花は、さわやかでいいですね!
あと マダム アルフレッド キャリエールと マダム アルディ と
こないだ 白アジサイもお迎えしたので 来年は にぎやかな ホワイト ガーデン 出来るかな!?


DSC01386.jpg


ジャスミーナ
お迎えして 3年目 なかなか大きくなりませんが、今年は ぬかを発酵させた肥料を作っているので 来年はもっとお花が見れればいいなぁ 


DSC01387.jpg


パレード
今年は たくさん咲いてくれてうれしい!!
もっと 誘引の方法考えなきゃね


DSC01389.jpg


ピエール ド ロンサール
今年は、古い枝をばっさり切って 枝を更新するぞ


DSC01390.jpg

レモン
白い花がたくさん咲いています!
ミツバチが蜜を集めに来ていました(*^_^*)

DSC01391.jpg


市民農園にも ミニトマト植えてますけど、 お庭の片隅に植えている2本のミニトマトにも 小さなトマトがなってるの見つけて メッチャ うれしかった!!!

DSC01388.jpg



関連記事

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
