0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



秋色アジサイ No.2

シックな花色でとても人気がある秋色アジサイ 

でも、秋色アジサイという品種はなく 枝についたままにしておくと 花色がぬけ 秋色に変色したアジサイのことをいいます


品種としては、カメレオン、未来、西安(シーアン)、アナベル、水無月、ライムライトなどのアジサイがそう呼ばれているみたいです。


我が家のあじさいは、そのままにしてても 茶色になったり きれいな色にはなりません

唯一 アナベルちゃんだけです



近くの花屋さんに 西安(シーアン)見かけました。

高くて・・・見るだけ・・・



どうにか 秋色アジサイ 完成しました~

この画像より ホントは、もう少し 青が強いのですが・・・


明日、粘土教室に持って行きますね  


DSC01691_convert_20120625094042.jpg
DSC01695_convert_20120625094145.jpg
  

コメントの投稿

secret

top↑

comment

やってもーた・・・

嗚呼~あじさい作っちまったか。
スゴイよ~こんな沢山の花びら一つひとつが手づくりなんて!
kurumiさんの指先はどーなってんの!?

ぷみらちゃん

 ほんと大好きアジサイ!
あんまりお花がない時期 お庭を長~い間にぎやかにしてくれます!
今年も挿し木ちょっとしてますよ~

いっこりちゃん

 今年は、アナベルと、青と白のバイカラーのアジサイ 2鉢買っちゃったから もう 買えない・・・あれっ 去年も同じ色買ってたな!?
 洋服も同じようなのダブって買ってしまうのよね~
 今年は、自分で作った秋色アジサイでがまんがまんv-395

本物???
まじ 聞かないとわかんないですけど~~v-356

kurumiちゃんのアジサイに対する愛情、情熱が伝わってきまっせ~~~~!!!

(*^^*)

はぁ…………………………………………っ。
素敵過ぎて…なんも言えん!
暫し黙って眺めていよう…………………………………………………。
う、う、苦しい(>_<)
息も止まっとった(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
