091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



粘土教室 ~ 11月 花びらで作るうさぎのフラワーアレンジ ~

 志免町生涯学習館で 11月にスポットで入る教室で 作る作品がやっと出来上がりました

 たぶん 粘土初めての方が多いかもしれないので 簡単に出来て クリスマス~年末に飾っていただけるような
華やかな感じのものを意識して作ってみました。

 ワンちゃんでも 良かったのだけど うさちゃんにしてみました。

 器を5種類くらい買ってきて うさちゃんを いくつか試作をしてみたり 中に入れる花や実も何種類か作ってバランスをみてみたり いろいろ悩んだ末 まあ こんな感じに落ち着きました 


 これを写真に撮っていただいて 志免町の広報誌に掲載していただき 募集をかけていただけます。
たくさんの方参加していただけるとうれしいです


DSC01798_convert_20120910094259.jpg



この花は、今 うちの庭に咲いている 『 おおでまり 』 という花です。

花は アジサイに似ています!

ホントは、4~5月に咲く花なんですが 今の時期に咲き始めました (^_^;)

もう 一本 同じ時に買って植えた『 おおでまり 』は 4月に咲いていました。


でも、この時期 ほとんど 花が咲いてないので なんだか うれしいです (*^_^*) 


DSC01796_convert_20120910094402.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ありがと

 今度 もらいにくるね
DVD届いたよ!
なんだろう まだ 見てないけど・・・

来ました

夜香木持って帰った?

なかったら、ウチにもあるから寄ってね

ありがと~

 今日、生徒さんに 難しそうと言われました。

ん~簡単に出来るものと思ってつくってみたのだけれど・・・

かなり 下準備していかないとねv-399

おしゃれなデザイン!
バラも入って 豪華ですな~~v-10

大人かわいくて 
たくさんの方が参加してくれたらいいねv-238

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
