071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



日帰りバス旅行  ~ 湯布院・別府 ~

 昨日、日帰りバス旅行で 湯布院と別府に行ってきました


福岡 天神バスセンターに 6:50集合だったので、朝、6:20に家を出ました。

まだ、外は 暗くて 夜のよう


しかし、駅は 出勤の人 学生の方がたくさん

なんだか 申し訳ない気持ちになりながら 今日の温泉は、どうかなぁ~と出かけていきました。


 子供が小さいときは、ちょこちょこ別府の温泉や高崎山に行ってました。

別府は、大好きな温泉 とっても楽しみでした。


 
 最初に 湯布院へ


金鱗湖です。 水が澄んでて きれいな湖です。

うっすらと水面に靄がかかって 幻想的な面持ちでした


 DSC01936_convert_20130207204356.jpg



 湯布院のメイン通り ゆのつぼ街道です。

道の両サイドには おしゃれなお店 かわいいお店がいっぱい
美味しいものを売っているお店もいろいろあって キョロキョロ

どのお店にも入ってみたかったです。

 このピンクのお方は、バスでお隣どうしになって 道連れになっていただいた佐々木さん

仲良くしていだだき とっても 楽しい一日をご一緒させていただきました。

ほんとうにありがとうございました (*^_^*)


DSC01937_convert_20130207210146.jpg


B-Speak (有名なロールケーキ屋さん)のPロール

ふわふわでクリームが美味しかったです。

チョコもあったのだけど・・・佐々木さん チョコの方どうでした!? 

DSC01944_convert_20130207210317.jpg


 こちらは、去年11月(?)に新しく出来たYUFUIN FLORAL VILLAGE

ちっこくて かわいい お家がぐるりと建っていて それぞれかわいいお店になっています。

 かわいい小人のお家みたい・・・お庭に一軒 欲しい

DSC01938_convert_20130207210219.jpg

 湯布院を散策して お買い物をして

別府の温泉へ



 ホテルで いろいろな小さいおかずが、たくさんの美味しいお昼をいただきました。

この写真の右の方にもお料理があったのだけれど 数が多くて写りませんでした


DSC01939_convert_20130207210251.jpg

 お腹いっぱいになって 温泉にはいりました。

とろりとしたお湯で お肌がつるつるになっちゃいましたよ~


やっぱ 温泉はサイコー

また、今度 家族で行きたいです
    
  

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ありがとです

 お雛様プレートv-238 体験レッスン とても楽しかったです。
いろんなワザを駆使して作り上げていく行程が、わくわくでしたv-237
ぷみら先生に 完璧に下準備していただいていたので、私にもちゃんと出来ました!

どうもありがとうございました m(_ _)m  

v-10わ~~いいな!湯布院♬
あんな可愛いおウチが建ってんの???
きゃわいい~~~~

日帰りってとこが気軽でいいね!

私も行きた~~い

15日のめんたいワイド 楽しみだね
今日の収録は、どうだろね

そうそう 消しゴムはんこも撮してたよ~
ぺったんしたはんこは ご購入してた!

ぷみら先生のご指導のもと 無事にみんな かわいいお雛様プレート出来上がったよ

楽しかった~v-238



いいなーーー♪

あれれ~!!
アンジェココみたいなお家が~!!!
行きたい行きたい!(^^)!
お肌ツルツル~

今日はお疲れ様でした~(*^O^*)
とっても可愛いの出来たね!!!
どんな放送になるのか・・・・うふふ!!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
