091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク 皆さんは どうお過ごしですか!?

 我が家は、大学生の次男が 大学の友人2人と一緒に帰ってくると言ってたので あたふた 掃除やらお布団の準備をしてたのですが、ドタキャン (T_T)

 まだ 家を離れて一ヶ月しか経ってないので 夏休みのお楽しみになりました


 今日は、お天気だったので 主人と 近くの春日公園までお散歩に行きました。

木々の若葉が きらきらして まぶしいくらい (*^_^*)

とっても 気持ちが良かったです。


 ジョギングする人、犬の散歩する人、家族連れで来ている人、みんなお休みを楽しんでましたよ~


 さて、5月と言えば(まだ、4月なんだけど) 花菖蒲 


DSC02101_convert_20130429201622.jpg

 
 初夏の寄せ植えを作りましたよ~
あと、2鉢作ったけど 次 UPしますね
 

DSC02099_convert_20130429201559.jpg


 やっと、1番目の開花 ピエール ドゥ ロンサール 様

ほんとにうっとりするような花が次々と咲いてくれます。

しばらく、至福の日々が続きます。


 


DSC02097_convert_20130429201537.jpg
   

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ぷみらちゃん!

 あのね~どうしても帰って来たかったみたいで 次男、帰ってきましたよ!
 しかし、家には殆どいなくて 友達と天神に出掛けたり 高校のサッカー部の試合に応援に行ったり・・・

 楽しい時間を過ごせたみたいです!
 やせてたけど、身長が1cm伸び 187cm、でかくなってました(^_^;)  

次男くん帰ってこなかったんだ
寂しいね。
うちもかえってこなかったよ(^-^;
夏休みまでお預けだね。


ピエール様 綺麗ね♪
この可憐さは描けないな(^.^)

キャッ!? 

 きゃ~メアリーさん!?

お越し頂きましてホントにありがとうございます!

とってもうれしいで~す!!


私は、ド・ド・ド素人なので 強健、初心者向けのバラしか育てたことがありません。

ここだけの話なんですが、ほとんどまともなお世話もしてません(>_<)

しかし、このピエール様の魔法にかかってしまい、強健な ( ここは、はずせない(^_^;) ) バラをお迎えしたく、何がいいかネットをうろうろしておりました。

バラは、ほんとに奥が深いです。

少しずつ 勉強して 少しでもメアリーさんに近づけるようがんばりま~す。

 
私も、久留米出身です!

実家は、JR久留米の近くですよ~!


 メアリーさんのブログ 何度読んでも 面白すぎます。

これからも 楽しみにしてま~す(^^)/




 

おじゃましま~す♪

先日はコメントいただきありがとうございました!

kurumi様は福岡の方ですか?
私も福岡出身なんですよぉ~♪
もう、そちらではピエール様が
咲いているんですね!

↓ねんどとは思えない作品に、
びっくりいたしました。
薔薇もつくられるのかしら♪♪

また、お気軽に、
薔薇オシャベリに立ち寄ってくださいね♪ (^-^)/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
