0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



バラ 

 最近 バラ園の記事や報道なんかが 非常に気になります。


 ハウステンボスの100万本のバラ祭り 5.11(土)~6.2(日)

明日からみたいですね! 今年は 過去最高の状態で開花 と うたっております

100万本って さぞかしすごいんでしょうね

ハウステンボスの100万本のバラの甘い香り、かいでみたいっ 


 
 鹿児島県の鹿屋市かのやバラ園も かのやばら祭り 6.2(日)まで開催中!

バラのライトアップもあるそうで ロマンチックな夜をすごせそうですね!!



 近場では 粕屋町の駕与町(かよいちょう)公園のバラ園、2400株 約180種類のバラが見頃らしいです。

バラを見て 香りのシャワーを浴びて 池のまわりをウォーキング


 アンチエイジングにぴったり 12日は バラまつりでいろいろ催しがあるみたいなので 行きたいな~!!



 我が家の レンゲローズ 

春に咲くれんげの花のように かわいいミニバラです! 

見ると欲しくなって 数鉢あります。

DSC02117_convert_20130510082902.jpg


 こちらは 八女津姫 といって 買ったのですが レンゲローズと同じみたいです。

少し、花は小ぶりだし 違うみたいなんだけど・・・

DSC02119_convert_20130510082925.jpg
 

 そして 昨日のピエール様

相変わらず お美しい

しかし、いつが切り時なのか いつも迷って 少々切るタイミングをのがしてしまうのが 目下の悩みです。

いつまでも お庭に咲かせてあげたいし・・・(^_^;)

でも、ピエール様としては 少々お疲れぎみかもとも思ってしまったり・・・


このまま ず~っと 咲いてて欲しいな~ (*^_^*)



DSC02123_convert_20130510082951.jpg





 

コメントの投稿

secret

top↑

comment

バラ祭り

 今日、駕与丁(かよいちょう)公園のバラ祭りに行ってきましたよ~
ほんと 満開のバラがきれいだったよ~v-344
辺り一帯 バラの香りで 幸せ~v-344

思わずどのバラの花もクンクンv-254

我が家のバラももう満開です!!  

No title

ハウステンボスのバラ祭り!v-254
テレビでみたらすごいね~~~~行ってみたい~~v-10
バラ好きなkurumiちゃんは特に行きたいだろうね。

3月うさぎさんに持ってきてくれてたバラも見事だったわ。
kurumiちゃんちの庭のバラを見せて欲しいわv-398

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
