071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



糸島ドライブ

 10月12.13.14日の連休、皆さんは どうお過ごしでしたか!?
私は、主人と糸島ドライブに行ってリフレッシュしてきました(*^_^*)

 まずは、みんな大好き JA糸島産直市場 伊都菜彩 ( いとさいさい )
朝から大にぎわい 人・人・人 
お野菜からお花、お肉にお魚、チーズにソーセージ、ケーキにおまんじゅう、お総菜にお弁当 etc...
人をかき分けかき分け、ひととおり見るだけでも 大変でした(^_^;)
ここで、お野菜や生ソーセージやタコやお弁当を買って 次の目的地~


 くねくねと細い田舎道を行って 少し山の方に上ったところの まったく人目に付かない場所に ひっそりとたたずむ目的のパン屋さん、途中にもお店の看板もなし、これだけ!? 
DSC00114.jpg

 ふつうの古い民家のパン屋さん 自家製酵母パン 『 のたり 』

DSC00113.jpg
 
 ハード系の木の実やドライフルーツが入ってるずっしりとした味わい深いパンが中心で あと レジのところに マフィンとか 白くてふんわりしたやわらかいパンが置いてあります。
 
 国産小麦やオーガニックのドライフルーツを使って作ったパンらしいです!

 土・日・月曜日の3日間、お昼から夕方(売り切れるまでかな)までしか開いてないので 12時に行ったのですが もう お客さんが次々とパンを買いに! 


 
DSC00111_convert_20131015194143.jpg

 二見ヶ浦の海を見ながら 伊都菜彩で買ったお弁当とのたりで買ったパンを食べたので 家に持って帰ったのは、これだけだけど、どのパンも素朴で味わい深く、香りをかいで ゆっくりと噛みしめて少しづつ食べたいパンでした。

クルミとひまわりとカボチャの種入り 形がかわいい 木の実のパン
くるみとレーズンがたっぷり入ったパン 

DSC00127.jpg

ごまフォカッチャとカンパーニュ 
 
DSC00129.jpg

 のたりさんでパンを買って もう 安心したので 近くの雑貨屋さん 『 DOVER 』へ
広くて 開放的で と~ってもおしゃれな店内には、革のバックや小物、 木の棚、 アクセサリー、 靴や 帽子 見るだけでも わくわく  
 この日は 手や足にぺたぺた絵の具を付けて描く ワイルドな ART SCHOOLもあってましたよ~

  
DSC00116.jpg

 そして パワースポット 『 桜井神社 』にも ルンルン行ってきました
ルンルンと行った桜井神社だったのですが、緑深い静かな森の中に威風堂々と建つ黒田家由来のと~っても歴史のある神社でございました。
県の文化財なんでございます。

下から見上げたりっぱな楼門
 
DSC00121.jpg
 
 鮮やかな彩色で彩られた安土・桃山時代の彫刻は、岩戸宮がある本殿

DSC00120.jpg

  
DSC00119.jpg

神明造り茅葺き屋根の大神宮のこの鳥居は、平成5年に伊勢神社から下賜った鳥居だそうです。
夫婦円満やら いろんなことをお参りしてきました。
ミスチルが好きな人もそうでない人も神聖な気持ちになれるスポット 『 桜井神社 』
おすすめで~す(*^_^*)

DSC00123.jpg

 とってもお天気が良い日だったので 海がすばらしく青い!
桜井二見ヶ浦の海を砂浜にある岩に腰掛けて 夫婦岩や海を眺めているだけで ほんとに癒やされて パワーをもらって ステキな時間を過ごせました。
 糸島 サイコ~ また、行きたいな~

DSC00126.jpg
 

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
