0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



キリン花園 ~ コスモスフェスタ 2013 ~

 今日は、主人と2人で 福岡県朝倉市にあるキリンビール福岡工場 キリン花園 『 コスモスフェスタ 2013 』に1000万本のコスモスを見に行ってきました(*^_^*)

 去年もすごかったけど 今年も圧巻
見渡す限り ぜ~んぶ コスモスのお花畑 
心地よい秋風にゆらゆらゆれる様子は ほんとに かわいくて ステキでした~

 形や大きさ、色も見たことないような 新しい品種のものもいっぱい咲いてて すご~く楽しかったです(*^_^*) 
 かわいいミツバチさんも一生懸命 蜜を集めていました

DSC00149.jpg


DSC00157.jpg


DSC00146.jpg


DSC00154.jpg


DSC00153.jpg


DSC00148.jpg


DSC00155.jpg


今日は、お弁当を途中で買って行ったので シートを敷いて 主人と並んで コスモスを愛でながら ゆっくり出来ました
たぶん 今月いっぱいは、1000万本のコスモス楽しめそうですよ~
また、行きたいなぁ~! 



 コスモスを見た帰りに 朝倉のガーデニングショップ おにずかさんにも行ってきました
花苗や野菜苗はもちろん おしゃれな鉢や雑貨もいろいろ置いてあって ここでもテンションUP

DSC00159.jpg


DSC00158.jpg


DSC00160.jpg
 
いたるところに置いてある センスのいい おしゃれな寄せ植えが、目を引きました。
なかなか上手に花色やカラーリーフを合わせることが難しく うまく出来ないのだけれど、そろそろ いろんな花苗が出始めたので 玄関先を飾る寄せ植えを作りたくなりました(*^_^*)


コメントの投稿

secret

top↑

comment

(*^_^*)

 と~っても癒やされてきましたよv-238
ぷみらちゃんみたいに ビールも飲めたらいいのだけれどね (>_<)
キリンのお花は、手入れが行き届いてるためか 花が大きくて りっぱなコスモスよね
白からビロードみたいな深い赤までのみごとな色のグラデーションのお花の絨毯
是非、お弁当持って 行ってくださいね(*^_^*)  

No title

わ~~~!!
素敵!
去年行ったけど
コスモス大好きだから(ビールも好きだけど)またいきた~~い

お花屋さんも素敵だわ。
どこにあるんだろう

コスモスが枯れないうちにれっつごー!だわ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
