071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



寄せ植え  ~  エリカ   ~

 最近、寄せ植え マイブームです。
昨日、NHK 趣味の園芸 を見て 寄せ植えを作りたくなって ホームセンターに行って いろいろ鉢を見たり 寄せ植え用の花を見たり 色を合わせてみたり 結構 数時間見ていました。

私がエリカを見てどれにしようか迷っていたら おばさんが話しかけてきて 
「 朝の NHK 趣味の園芸 でエリカを使った寄せ植えあってたね~ 」
「 私も見ました~  かわいかったですね~ 、で、すぐ 買いに来ちゃいました~(*^_^*) 」
よく、こんな感じで 花苗を買いに行くと 知らない方といろいろ話がはずんだりします。
この日も 楽しいおしゃべりをして お花を選んできました!


新しく買ってきた、エリカ( カルーナ ガーデン ガールズ )、ヒューケラ、 カレックス、 ハツユキカズラ を使って 寄せ植えしてみました。

目指すは、 シックな大人っぽい寄せ植えなのですが まだまだ 修行が必要だな~!
でも、エリカと 濃い葉色のヒューケラが いい感じです(*^_^*)


DSC00218_20131209135444b8e.jpg


こちらは、こないだ Kちゃんから頂いたセダムの寄せ植え
私、セダムや多肉ちゃんもめちゃだ~いすき(*^_^*)

カップの鉢もとーってもおしゃれ
玄関を出入りするたんびに うれしくて ついつい見ちゃいます

Kちゃん、ありがとうございました!大切に育てますね~


DSC00215_20131209135527d35.jpg



 12月は、何かとバタバタ忙しい中、少しずつ こんなものこつこつ作っております。
なんになるかは、少しずつ 進行中のようすをブログにUPしていきたいと思っております。
さんの歩みのようなゆっくりしたブログUP、 気長にお付き合いくださいませ(^_^;)

DSC00217.jpg


DSC00216.jpg
 
  


 




コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
