0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



寄せ植え  ~ 多肉ちゃん  ~ 

 いろいろ多肉ちゃんの寄せ植え作りました(*^_^*)
寒くなって少し色づいた多肉ちゃんたち、とってもかわいいです!

チキンネットを張ったリース型のかごに 椰子マットを敷き詰め、多肉用の土を入れ、表面にはこけをのせました。
結構、多肉ちゃんたちを植えたつもりですが まだまだ すきまが空いています。春になって もう少し、成長するとこんもりとなってくれるかな~!?

丸いリースのカゴから作ったので 少し時間がかかったけど すごく楽しかった

DSC00223_convert_20131213132300.jpg



DSC00222.jpg


こちらの小さい寄せ植えは、多肉ちゃんのタブローを作ろうと思って作りました(^^)
手のひらにちょこんと乗るくらいの大きさです。ほんとは、もっと ぎっしり多肉ちゃんたちを植え込んだ方がいいんだと思いますが、手持ちの多肉ちゃんたちの種類もないし、数もないので このくらいで!

根付いて しっかりしてきたら 壁掛けにするつもりです。
壁かけ用の板もつくんなきゃね

DSC00224.jpg


DSC00226_20131213132128102.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
