0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



年の瀬

 月日が経つのは早いもので、一年前 次男の プレ・センター試験でなんだか重たい気分で過ごしたお正月
 あれから もう一年たったんだな~ 年とるはずだ~

受験のみなさん、家族のみなさんは、このたいへんな時期 身体に気をつけて頑張って乗り越えて欲しいです


今日は、年の瀬です。
お餅つきに久留米に帰りました!

もちろん、杵つきではありません

DSC00275.jpg


つきたてのお餅は、とっても熱いです。
主人は、「 やけどした 」とかなんとか言ってましたが・・・今年はちゃんとお手伝いしてました(*^_^*)
はじめて 丸めているの見た  

DSC00276.jpg


あん餅も作りました。
作りたては、めちゃ美味しいです。
焼いて食べると香ばしくて、めちゃめちゃ美味しいです。
大根おろしにまぶして食べると(ふつうのお餅)これも美味しすぎ

今日だけで そうとうな体重増 (>_<)

DSC00279.jpg


ぶりも さばきました。
私は、出来ないので お母さんと 長男がさばきました。
切り身は、塩こうじに付け込み、残りは あら炊きにしました。
美味しかった

DSC00281.jpg

明日は、お正月
みなさんにも 健康でステキな一年になりますように(^^)/

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

お正月 食べすぎました。
おなかまわりがやばいですv-16
今年も楽しい一年過ごせますように!
今年も宜しくね

No title

あーー!
懐かしいなぁ♪
母がいつもお餅ついてたよ!!
大根おろし最高♪ あんこ餅も大好き♪

ぶり・・・塩麹に付けるといいんだね!!
明日の朝に焼くから今からつけるぅ(*^O^*)あんがと♪

ではでは良いお年をお迎え下さ(^з^)-☆Chu!!♪
来年も宜しくですーー♪♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
