0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



ジャンク リメーク缶

 はじめて作るリメーク缶なるもの、イメージ通り ちゃんと出来るかちょっと心配
それでも わくわくしながら 作業開始



 きのうは、水性のペンキで下地を塗っておいたので、今日は、アクリル絵の具で塗ります。

筆に少量のアクリル絵の具をつけ( 水はつけない ) たたいたり こすったりしながら 好きな色を塗ります。
ムラになったり こすれたり 適当に塗って大丈夫


塗っては乾かし 塗っては乾かして 3~4色の色を重ねていくと、

DSC00294.jpg



ジャンクな雰囲気が出るように ラフに ラフに!
原色もいい感じに~(*^_^*)

DSC00295.jpg



 アンティークな感じのラベルを貼って~
ラベルは、フリーのサイトもあるのでネットで探してみてね~

DSC00298.jpg



 コーヒーや水でうすくといた茶のアクリル絵の具などをラベルの上から塗って アンティーク感をだします!! 
乾燥させて防水のニスを塗ります。 

DSC00297.jpg


 ジャンクなリメーク缶出来ました(*^_^*)!
めちゃ 楽しすぎ~ はまりそうな予感~


でも、ここからが大切!
さっ、土と植え込むものを買いに行かなくっちゃ

完成は、まだまだ先です!
出来上がり お楽しみに~ 

DSC00299.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ますます

 以前から 多肉ちゃん好きだったけど 
ますます大好きに!!
多肉ちゃんが似合うお庭にしたいな~
いろいろ作って ブログにUPするから また 遊びに来てね! 

No title

きゃ~~!
めちゃくちゃ好き!
かっこいい~~v-10

って、これでおわりじゃないのね(*^。^*)
完成が楽しみじゃ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
