071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



日帰り旅行  ~ 熊本 ~

 昨日は、くまもんのふるさと 熊本へ 日帰りバス旅行へ行ってきました

一番の見所は、熊本城


見よ、この威風堂々たる天守閣
頂上からは、熊本市内のビル街が見渡せますよ~
 
DSC00370.jpg


DSC00369.jpg


DSC00364.jpg

かっこいい加藤清正やいま注目の黒田官兵衛など 熊本城おもてなし武将隊がいらっしゃって 安土・桃山時代にタイムスリップ出来ます!


武者返しの石垣も美しかった!!



そして、絢爛豪華な本丸御殿大広間
なんと 総工費 54億円

日本中の名だたる一流の絵師や職人さんの技術を駆使してひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げられた障壁画や大広間、御台所など すばらしかったです。

写真が撮れるところが限られていたので 皆さんも 是非 金箔に光り輝く本丸御殿 見に行かれてください!

DSC00365.jpg


DSC00366.jpg

 


小さなおかずがいろいろあって見た目も楽しいご飯 美味しかったです!

DSC00362.jpg


DSC00363.jpg


ワイン工場にも行きましたが、写真が・・・ない
お味見 いろいろしました(*^_^*)


くまもんには逢えなかったけど 楽しい一日を過ごせました!
そして もっと 歴史を知りたくなりました(^^)



 

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
