071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



粘土教室  ~ コスモス ~

 こちらのコスモスは、Mさんの作品です。
写真取ってなかったので 昨日 取ってUPしてます。

DSC00372.jpg

かわいいコスモス、癒やされますね~

次回は 椿の仕上げをして ツクシを作ります。お友達のプレゼントにされるそうです!




 私の癒しは、もうひとつ最近はまっている多肉ちゃんです。
こんな子たちも エケベリアの子たちといっしょにこないだうちにきてくれました。


パルヴォリバー  : ベンケイソウ科 グラブトセダム属
            葉の色が ピンクがかってて透明感のある優しくてきれいな色ですね


DSC00332_201401181136532bc.jpg




ロッティー    : セダム属
           葉の色はパルヴォリバーに似ていますが、葉がちょっと肉厚で 丸い形をしています。
           

DSC00331_2014011811365254c.jpg



スプリングジェイド : ベンケイソウ科 セデベリア属 
            群月花、群月冠とも言うらしいです。
            かわいいロゼット型です。


DSC00336.jpg


フラバツム : ベンケイソウ科 フラバツム属 
        小さい赤ちゃんが横から出ています。
        大きくなってくれるのが楽しみ~

DSC00337.jpg


星美人 : ベンケイソウ科 パキフィツム属
      
      とにかくプクプクの子で めちゃかわいいです!
      同じような月美人も持っています。
      なんだか同じもののようにかいてあったのだけれど
      どうなのでしょう!? 

DSC00334.jpg

 

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
