041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



大野城まどかぴあ  ~ 長野 ヒデ子 講演会 ~

昨日は、大野城市まどかぴあの講演会に行ってきました。

DSC00442_20140127150802d60.jpg



絵本作家の長野ヒデ子さんの講演会だったのですが、紙芝居の魅力や歌舞伎役者でいらした市川團十郎さんとの交流、ご自身の絵本のことなど とても楽しいお話が聞けました

紙芝居を読んでいただいたのだけれども 大人になっても とても 楽しめました。
外郎売りの早口ことばも ちょっと練習してみようかな~


私は、子供が小学生のころ 読み聞かせのボランティアを7年間してました。
ぽけっとポッケという名前でした! 
ぽけっとポッケを通して いろんな方とお友達になり 楽しい時間を絵本と子供たちと過ごすことが出来ました。

軍手で作ったカラスの親子、なつかしく あのころを思い出し、ほんわかとした気持ちになりました


原画展もあってたので せとうちたいこさんや外郎売りやおとうさんがおとうさんになった日など 楽しい長野さんの絵を近くで見ることが出来、ほんと ステキな時間を過ごすことが出来ました(*^_^*) 


絵本は、子供のものだけではなく 赤ちゃんから大人の私たちにも楽しむことが出来る本です!


私もまた読み続けていきたいと思いました(*^_^*) 
  

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
