091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



多肉ちゃん Welcome 新しい仲間 

 週末、また 多肉ちゃんたち お迎えしました!

他の方の多肉好きのみなさんのブログで 多肉狩りに行きたい病のことがよく書いてありますが、あの気持ちが良く分かる今日この頃です(^_^;)

持ってる多肉でも欲しくなるし、持ってない多肉は、我慢することが出来ない・・・もう、すでに 病にかかっているかもです 

ロゼット型のエレガントな エケベリア系も大好きなのだけど、最近は キモかわいい系も 気になります(^^)/


まずは、変わったところから



コノフィツム  メセン科

外敵から身を隠すため みずから 小石に似せたお姿になられたらしいです!
脱皮もなさる珍しい方らしい・・・すごっ

DSC00432.jpg



シラカバキリン  ユーフォルビア科

サボさんかとおもいきや 多肉ちゃん


DSC00438.jpg


姫麒麟   ユーフォルビア科

こちらもサボさんかとおもいきや 多肉ちゃん

DSC00436_201401271507180b5.jpg



サンペルビウム


DSC00435.jpg


次回に続く・・・

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
