0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



多肉ちゃん  ~  リメ缶 寄せ植え  ~   

 最近 我が家にお迎えした多肉ちゃんたち、集合!

どの子もかわいいわ~

DSC00440_20140129225544eae.jpg


 この子達を作りためていたリメ缶などに寄せ植えしました
一挙 公開 

DSC00447.jpg



DSC00449.jpg



DSC00451.jpg



DSC00453.jpg



DSC00452.jpg


 この子 グリーンネックレスは 今日 わが家にやってきました~!
いままでいた子たちは、みんな 寄せ植えにしてしまったのです! 


DSC00448.jpg


この子は、増やそうと思っております!
ほんとは もっと暖かくなってからの作業だと思いますが・・・ 
10cmくらいづつ 切って 挿し穂を作ります。
もうすでに葉の付けねに少し根が伸びているところがあります。
 
DSC00455.jpg


挿し穂は、水に挿しておきます。
時間がかかるとは思いますが 数日たつと 根が出てくる予定!?
根が出てきたら皆さんにご報告しますね!


DSC00456.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ぷみらちゃんの分

多肉ちゃん ほんと かわいくて はまってます!
グリーンネックレス 私も大好き!
ぷみらちゃんちの子 万が一 もしものことにでもなっても
養子に出しますよ~

No title

かわいい多肉植物くん達たくさん増やして~~!
グリーンネックレスが一番好きだけど 根腐れさせちゃうんだよねv-406

今 屋外に出してる分は地味に生きてるのだ(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
