071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



ちいさなちいさな王様

 大きな反響を呼んでいるstap細胞を発見、研究しておられる小保方晴子さん、たいへん美しく、若く聡明な彼女がテレビに出ない日はないですよね! 日本にとって ほんと頼もしい女性だな~
 そんな彼女のエピソードのひとつに中学生の頃に書いた読書感想文がありました。あまりにもすばらしい感想文、私は読んだことがなかったので是非この本が読みたくなり、早速 手に入れました(^^)/

DSC00465.jpg


ドイツの作家 アクセル・ハッケの 『 ちいさなちいさな王様 』
挿絵のでっぷりとしたちいさな王様がなんかかわいいのだけれど まだ
読み始めたばかりで 残念ながら 感想は申し上げることができません(^_^;)

まじ 早く 読みたいです!




いきなりですが こちらは ただのチャンポンではありません!
わざわざブログにUPしました特別なチャンポンなのです

結婚20年ちょっと 多分 片手くらいしかご飯つくったことのない(ラーメンを除く)主人が作った珍しいチャンポンなのです。
しか~し、激うまでした(^o^)
エビ、イカ お野菜たっぷり



DSC00457.jpg
 
今度は 何作ってくれるかな~
楽しみ~!!

コメントの投稿

secret

top↑

comment

power

若い人たちのpower ほんと すばらしいです!
ローザンヌ国際バレエコンクール優勝 二山さんにも感動!
オリンピックも楽しみ~応援しなきゃ!!
私も頑張んなきゃって思ってしまいますv-410 

No title

わたしもその本気になってたわ~~!
小保方さんって方本当にすごいよね!
子育ての仕方もも考えちゃう(もう遅いか(^_^;))

ご主人のちゃんぽん美味しそう~~~
LOVEが感じられますなv-10

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
