091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


収穫祭  ~ ゆすらうめ ~

 今日は お友達のいっこりちゃまのご実家のゆすらうめの収穫に行って参りました(^^)/

ゆすらうめ って ウメ !? 知らない方が多いと思います!

バラ科なので同じバラ科の桜に 葉もそっくりだし 実は さくらんぼっぽい

 去年 ゆすらうめジャムを頂いて とっても美味しくて 是非 家にも植えたいといろいろ探しましたが 全然ない!
結局 いっこりちゃまが 5月の久留米のつつじまつりの植木市で買ってきてくれたのでした(^^)/


こちらは いっこりちゃまのご実家のゆすらうめ!
つやつや 真っ赤 かわいい~
 

DSC00897.jpg

さくらんぼみたい~

DSC00898.jpg



DSC00899.jpg

とろとろアクを取りながら 火にかけています!

ジャムみたいにして しゅわしゅわ冷たい炭酸いれて 飲んだら うまうまだろうな~
あ~早く飲みたい! 

バニラアイスにまぜちゃう!

ヨーグルトに入れてもいいな~!

フランスパンで作った、フレンチトーストにかけて食べたいっ!


あ~妄想が限りなく 広がる~ 広がる~ どこまでも~  



DSC00904.jpg


こちらは 木イチゴ
美味しかったのでいっぱい食べちゃいました。 

DSC00896.jpg

いっこりちゃまのお父様に美味しいコーヒーを入れていただいて たのしいお茶の時間も過ごさせていただきました。

モール当番でなかったら お父様と 昨日のなでしこJAPAN 中国戦の話をもっと熱く語り合いたかったです!!

ほんとに楽しいひとときをありがとうございました(*^_^*)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おじゃましました~!

 先日は 遠慮なく ガッツリ すべて収穫!
あざ~すでございましたm(_ _)m

ジャムできました~!
炭酸割 うまうまでございました(^^)/

お父様 いろいろとお話してくださって 楽しかったです!

どどど~っと やってきて ひとしきり 騒いで どどど~っと 帰っていったので  きっと ため息ついて 疲れた~! と言ってあったんじゃないかと ちょっと 心配でした・・・
あとのお父様の心のケア 宜しくお願いしますm(_ _)m

お父様にくれぐれも 宜しくお伝えくださいませ(^o^)

No title

きゃははは!!
妄想しすぎーー(笑)
さてさてジャムはどーなったのかしら(^^ゞ
今夜の試合も
爺ちゃんはテーブルばんばん叩いて応援したのかなーー(笑)

爺ちゃんとっても楽しかったと言っておりました!!
また話し相手たのんます(*^O^*)
お土産ありがとーーー♪♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
