071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



シルバーアクセサリー教室

 今日は、大野城市の雑貨屋さん  3月うさぎさんにて  シルバーアクセサリー教室があり 私も参加させて頂きました(*^_^*)


 今日の教室は、 純銀粘土を使って 粘土細工のように形を作リます。

乾燥させ、ペーパーなどを使って表面を磨き 焼成すると 白い肌になります。

金ブラシやステンレスで磨きをかけると 柔らかな明るい銀色になり、ここで仕上げの方法もありますが

私は いぶして またまた 磨いて ツヤツヤな仕上がりになるようにしました



私の作ったペンダントトップ

DSC00953.jpg

  
 型押しした模様を別に作っておいて しずく型に合体させました!

DSC00954.jpg


こちらは トリさん大好きいっこりちゃまの作品 
お目めが カワイイ

DSC00956.jpg
 


みなさんの作品 ( 全員分ではないのだけれど・・・ 写してなかった(>_<)、 あまりに制作に没頭していたので・・・ごめんね )


DSC00959.jpg




DSC00960_20140605200737b00.jpg


いぶし仕上げをしたので 模様がきれいに浮かび上がって来ました!

初めての作品にしては、まあまあでしょ! とっても お気に入りのアクセサリーになりそうです(*^_^*) 

これは なんと言っても 藤岡センセイのおかげでございます! 
センセイ 本当にありがとうございました m(_ _)m 


DSC00962.jpg



DSC00961.jpg

 
木工作家さんでもある藤岡センセイ ( 作家名 Hand Barさん )
我が家の これも センセイの作品!
センス抜群デス!

センセイは 今 楽器のウクレレを作ってるそうです!
どんだけ すごいんでしょ !!

  
DSC00964.jpg


教室の途中 作家さんのノンノさんが 注文のお花を持ってこられたので パチリ
こちらも ラブリーでステキな花束でしょ!

DSC00958.jpg


今日は、藤岡センセイは メチャメチャお疲れになられたと思いますが、 みんな それぞれ ステキな作品が出来 とっても 楽しかったです! 
また 宜しくお願いいたしま~す(^^)/

コメントの投稿

secret

top↑

comment

いと たのし

 小っちゃい ピッチ 作るのほんとっ大変だったと思うけど、すばらしい出来映え(^^)/
 さすが いっこりちゃまのピッチちゃんへの愛情あふれてますな~v-237

シルバー粘土も 奥が深く 上手に作るのは なかなか難しいけど
爆発もせず みんな 無事に出来たのは やさしいやさしい藤岡先生のおかげだよね

手のかかる生徒だったと思うけど 丁寧に教えてくださって ほんと 
感謝 感謝 です! 

 
 

No title

きゃーー!!
めっちゃドアップピッチ(笑)

ほーーーんと楽しかったねーー♪♪
指輪・・・しっくりな感じでとっても満足~\(^_^)/
次回はもちょっと表面を綺麗にしたいよー(汗)
やっぱり今度は拡大鏡が必至やなv-16

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
