0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



粘土教室 * れんげ *

 今日は、粘土教室でれんげの花を作りました。私が大好きな花の一つです とても 可憐で かわいらしい花なのですが、つんで2~3時間もすると しおれてしまいます。春先の一時期だけの花です。
 マメ科植物のレンゲは 空中の窒素を固定する根粒菌の働きと緑肥のために 水田に種をまいて花を咲かせてそのまま土の中に鋤込まれます。すごい花なんですよ~ えらいな~れんげちゃん 
 三歳のかいくんと赤ちゃんのらいくんの子育て真っ最中の若いママが今日の生徒さん!!
ちいさな花なので ちいさなパーツを根気強く作らないといけなかったのですがとっても上手に出来ました
 ピントがずれてて 写真 いまいち うまく撮れてないのですが、実物の作品はとってもステキに出来ていましたよ~


003_20100527212130.jpg
005_20100527212159.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
