061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


紫陽花

 お庭の春の花が一段落したので ハンズマンになにかいいお花がないかなぁと見に行きました。いろんな花を見るだけでもとっても楽しい私は、うきうきやっぱり六月になると存在感を増してくるのが紫陽花ですよね!実は 今 とっても 欲しい紫陽花があってどこの花屋さんでも探すのですが なかなか無い 
 以前は入ってなかったのに今回は なんとあったんです!! アナベルという紫陽花 しかし、ちょっと値段がお高い。ん~欲しい! けど どーしよう。こっちのピラミッド紫陽花もなかなかいい。値段は、同じか~。ん~と紫陽花コーナーをぐるぐる見て迷っていたら、ひとりのおばさんが いろいろ話しかけてきたのです。『うちにも この紫陽花あるけど うちの紫陽花の方が形がよかよ 取りにおいで、やるけん 』 と言われても お名前もおうちも知らない。 『 ありがとうございます、お近くだった頂きにいくんですけど・・・』と言いながら どれにしようか 迷っていると 『あんた まだ ここにおる? おるなら もってきてやるけど 』  『 え~っ!? いいんですかそんな わざわざ 』 『 よかよか 』 と さっさと 家にいっぺん帰って 見ず知らずの私に紫陽花を取りに帰ってくれたのです。それが この柏葉あじさい です。
 
002.jpg


 ピラミッド紫陽花みたいですが 葉っぱが 柏の葉のような形をしています。この柏葉あじさいと 墨田の花火 という 2種類のあじさいを何本も花束で頂いたのです。ほんとに 感激しました。花瓶にさした紫陽花を見るたびに ハンズマンでお逢いした岸さんの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。岸さ~ん ありがとうございま~す!! 挿し木にしてちゃんと大きく育てて お花を咲かせますからね~

ほんとっ 岸さんって 良い方だな~ 

 次の日 やっぱり 気になって また ハンズマンへ・・・行っちゃいました。
柏葉あじさいは 手に入れた  しかし、アナベルとピラミッドあじさいが 気になってしようがない。まだ、売れていなかったら 買っちゃおう。しかし、どっちを買おうか!? 考えながら 売り場に行くと まだ売れていなかったので どっちを買おうかすご~く迷った。だって、どっちも欲しいんだもの。しかし、高くて ひとつしか買えない。迷いに迷って ピラミッドあじさいを買うことに 来年 迎えに行くからね アナベルにそう誓うと ピラミッドあじさいをおうちに 結局 連れて帰ったのでした。

005_20100607141133.jpg
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

素敵な出会いですね、kurumiさんのあじさいを見つめる目に惹かれたのでしょうね(^-^)
あじさいもkurumiさんにもらわれて幸せねv-222

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
