071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



ユスラウメ

 お友達の作家さん Iちゃんから 頂いてたユスラウメ(*^_^*)
サクランボをちょっと小さくしたような真っ赤なつやつやした実、かわいいんですよ~



DSC01418_201506020836173a2.jpg



DSC01417_20150602083618fec.jpg


もう ほっんと ツヤッツヤで ピッカピカ!

ホワイトリカーにつけたりすると 真っ赤なきれいなお酒になるらしいのですが、私は 全く飲めないので 氷砂糖と酢につけて ユスラウメサワーに(^o^)/


酢は実を取りだした後で入れ、砂糖漬けの実は ジャムにしましたよん



DSC01448.jpg




炭酸で割って飲むと サイコー

DSC01450.jpg



最近は こんなおつまみ いたたきながら まったりしております(^^)
レーズンと アーモンドと クルミ
何に良かったっけ・・・認知症!? アンチエイジング!? お肌にイイ!?

ヤバイ、 もう 忘れている!!?

とにかく 最近は ぬか漬け漬けたり ヨーグルトも食べてるよ~
大腸フローラのいい状態は、 ビフィズス菌などの乳酸菌を増やすことみたいですよ!


OTTOが 一言ポツリ      『 長生きしそう 』




DSC01449.jpg



もう一つ 私を癒やしてくれているガーデニング
今、あじさいがイロイロ 咲き始めました!


一房がころころとしてて八重咲きで カワイイの

DSC01451.jpg


ちょっと ピンクが濃い個性的なアジサイ

DSC01455.jpg


花びらのサイドがクルンとなってる オタフクアジサイ

DSC01456.jpg


淡いブルーの涼しげなアジサイ


DSC01454.jpg


私が大好きなアナベル


DSC01453.jpg

太陽の光が強すぎて写真うつりが悪いんですが ホンとはもっとステキなんですよ~
この時期 お庭を長いこと彩ってくれるアジサイも大好きなんだな~(*^_^*)





  

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
