041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



ターシャ展

 昨日は、ターシャ・テューダー展に行って来ました!

DSC01480_20150610093559341.jpg


毎日の生活のほとんどを手作りし 自給自足の生活
花々を育て 約100冊の絵本の絵を描き 自分らしく心豊かに生きたターシャの世界観 ほんとにすてきだな~と思いました!



 ターシャの絵は、細かな描写がなされたとても繊細な絵で よく観察されて描かれたものでした。 特に犬や鳥など動物を描いた絵は、とてもすばらしかった!



 あと すごく楽しみにしていた ドールハウス
人形も手作り 手足は木で作られており 関節で動くようになっていました。
食器も絨毯も職人の手作りで本物をミニチュアにしたもの
とても凝ったドールハウスで ずっと見ていたかった!!

私も小さいもの大好きなので いつか こつこつと作ってみたいと思っているのです
急がず 少しずつ 丁寧に一つ一つ楽しみながら ターシャのように!!


『 庭を造るのは、とても時間がかかるのよ 』 ターシャはいいました。 

そうなんですよね~

お花や野菜は 思うようにはナカナカ育てることは難しく 手間も 時間もかかります。 
手間をかけても 枯らしてしまうことも多々あります。

それでも 毎日こつこつとお世話をして やっとお花が咲いたときの喜びをかみしめる!

日々の小さな暮らしの中に そうした喜びを感じ 受け止めて行きたいな~と思いました(*^_^*)
  


ターシャをイメージした庭 〔会場にて〕

DSC01468.jpg


コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
