0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



2011年 第1回目の粘土教室です!

 9日は 新年初めての粘土教室でした
生徒さんは 元気な小学2年生男の子3人組+おしゃまさん幼稚園生の女の子
とにかく元気 とてもにぎやかで もう たいへん
まだまだ2年生 なんでも 楽しい 

 うちの子たちの小さい時を思い出しちゃいました。うちの子たちもぜんぜん言うこと聞かなかったなぁ~(いまも だけど・・・)

 粘土をクッキー型でぬいて いろんなクッキー作ろ~と言っても みんな自分が作りたいものをそれぞれ作ってたり 木の箱を塗るよ~何色がいい?と言っても 僕、塗らなくていいって言うし、絵具やら水やら いろんなもの 誰かが いつもこぼしてて テーブルの上は たいへんなことになっているし・・・でも 男の子は元気が一番 ちゃんと 出来ましたよ~良かった
 唯一幼稚園生の るかちゃんは 信じられないくらいお利口さんで 騒ぎまくるおにいちゃんたちを尻目に さっさと 上手に しかも一番に 作ってました。女の子と男の子 ぜんぜん違う! 
みんな DS入れるとか 宝物を入れるとか 何を入れようかな~と 楽しんでくれる小物入れが出来ました。
DSC01037_convert_20110111232931.jpg

 若いお母さんたちは、子育てたいへんだと思いますが、一番かわいいときです。 たまには 息抜きをしながら子育て 楽しんでくださいね フレ~フレ~

 また、学校がお休みの時 遊びに来てくださいね!!
 

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
