091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



尾木ママ

 昨日 大野城まどかぴあで行われた 『 尾木ママの講演会 ~地域の未来を拓く たのしい子育ての魔法~ 』に行ってきました。
 思っていたとおり とっても 楽しい講演会でした
ほんとは 僕はママじゃないんですよぉ~ でも はるな愛・楽しんご・ミッツ マングローブ・マツコ デラックス などなど みんな お友達と言っていました。彼女たちは、そのことで子供の時 すごいいじめや暴力を受けたけれども、逆にそのコンプレックスを売りにして 今成功している 芯のしっかりした とっても人間として奥が深い人たちだと言っていましたよ~、私 涙 でちゃいました。

 あと 子供は褒めて育てること わかっているんだよね~ でも 出来ない わたし そうなんだよね~ 傷口に塩をぬるようなこと 私 言っております。確かに・・・反省 子供たち、ごめんね~ついでに主人にもごめんちゃい
 尾木ママの新刊 2月4日出たばかり 「 しからない子育て論 」 私 買いました 
これを読むと全部わかりますと尾木ママが言っていたので まだ 読んでいないけど 読みます
なんか 最近 物忘れ激しいので 何回も読み返さないとね! すぐ 忘れて 塩すりこんでしまいそう・・・
自分の感情をコントロールするのって 難しいのよね~ほんとっ・・・・
 
  

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
