1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



最近の粘土教室~デコ・スイーツ・12支・おひな様~

 最近 ばたばたしてまして 粘土教室の生徒さんの作品をUPしていなかったので ごめんなさい まとめてご紹介しますね

 デコ・スイーツのマグネットです。児童館の子供たちにご指導されるため 教室にいらっしゃいました。
今度、児童館でも作られるそうです。子供たち、楽しんで作ってくれるかな!?

DSC01049_convert_20110227224542.jpg
 
 粘土で12支が作りたいとの生徒さんのリクエストにお答えし 粘土作品3作目にして この大作
実は私も作るの初めてだったのですけど、いろいろ試行錯誤しながら どうにか 出来上がりました。
ちょっと むずかしいかな~出来るかな~と不安だったのですが、もともと器用な生徒さんなので このできばえ すばらしい  かわいいでしょ
 ほんとは場違いの黒白の 話題のほら・・・もう わかっちゃいました?! でも 12支の中にいても かわいいから 許しちゃいます。
 一度は、上野のパンダみてみたいなぁ~!    
 
DSC01050_convert_20110227224622.jpg
  
 志免町生涯学習館でおひな様を作ったときの生徒さんの作品です。他の生徒さんの作品も載せ皆さんに見ていただきたかったのですがカメラに撮れなくて残念でした。
粘土にで作ったおひな様に古布を貼って 髪の毛をつけて作ります。書き込む目の位置なんかで 表情が変わるので 生徒さんの作品は 一人一人違ってて 個性がでます。
ほのぼのと幸せそうなおだいり様とおひな様ですね

DSC01053_convert_20110227224908.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
