061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



粘土教室~まどかぴあ~

 大野城市まどかぴあ「生涯学習センター」にて ~粘土で作ろう!フラワーアレンジ~ 講座で 四つ葉のクローバーを作りました
 粘土で花を作るのが初めての方が多いので比較的簡単でかわいいクローバーにしました。

2回の講座ですが、鉢も大きめでボリュウムもあるものだったので 作業が多く 少し大変だったかもしれませんが、みなさん頑張っていただき、かわいい四つ葉のクローバーの鉢植えができました。

写真撮るの忘れてて 帰った生徒さんの作品が写っていないのですが、・・・
なんだか ほんわか 癒されますよ~


DSC01099_convert_20110501101847.jpg


 DSC01096_convert_20110501101753.jpg

ついでに 1day shop のチラシが出来ましたので お知らせしま~す

11人の作家さんのステキなHandmadeの作品や、お買い得のフリーマーケット、レジンアクセサリーやデコスイーツの体験教室などなど 盛りだくさんの楽しいshopです。お気にいりを見つけに是非遊びにいらしてくださいね

 東北のみなさんに少しでも寄り添いたい。その思いで 売り上げの一部を義援金として寄付させていただきます。 

DSC01103_convert_20110501101934.jpg
  

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ありがとうございます!

e-243さらさん、まどかぴあではありがとうございました。

 お家でも作られたんですね!うれしいですv-22ご質問にお答えします。
 
・ ハーティは濃い緑(少なく)・黄緑(多く) 両方使いました。
  しかし、使う粘土の量が少ないときは、ハーティの黄緑とグレイスの粘土と 濃い色の緑のアクリル絵の具  を練り込むだけでいいと思います。

・ 緑の絵の具は、10本ちょっとぐらい持っていて 適当に使っているので 私も作る度に色は違うので   すv-12。よく使うのは 前のラベルだからあるかな MEDIUM FOLIAGE GREE  N もしなかったら No02009 SEMINOLE GREEN No02526 PINE GREEN この辺の 少しくす  んだ感じのグリーンだったら 好きな色のもので大丈夫です。クローバーは、かわいい花なので 教室で作  ったものより いつもは もっと 黄緑の強い明るめの色にすることが多いです。絶対 この色じゃないと  ダメってわけでもないので 粘土こねながら 自分の好きな色になるまで 調節して 色を加えていってく  ださいねv-237
   


 

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
