0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



* 紫陽花 *

 バラの季節も終わり、紫陽花のきれいな季節になりました。
ブログにもUPしましたが、ちょうど一年ほど前 ハンズマンで出逢った 親切な岸さんに頂いた柏葉アジサイ 挿し木をしまして 花芽が2つ付いています。かわいいです どうもありがとうございました! 岸さ~ん、無事に花が咲きましたよ~

DSC01144_convert_20110609103636.jpg

 今 濃いピンクと淡いピンクと水色のアジサイと額アジサイが咲いています。

DSC01145_convert_20110609103820.jpg

 この間 また アジサイを買ってしまいました。今年 4鉢め・・・見ると欲しくなってしまいます
去年も、買ったアナベル なめくじがよってたかって新芽を食べてしまって、葉が一枚もなく 枯れてしまったみたいだったので、また 買ってしまいました 今度は、ちゃんと 育ってね
 

DSC01148_convert_20110609103925.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

わ~~い!!
ほんと?
頂きに行きますヽ(^。^)ノ
御都合のいい日をメールで教えてくださいなv-10
でも、私に育てられるかな~~v-356

アジサイ

 私が、挿し木したアジサイe-420で良かったら 養子に出しますよ~ただ、土でかなり色が変わるので プミラさんのお庭で咲いたとき色が変わるかもe-250・・・土の中のアルミニウムが溶けやすい酸性土壌と溶けにくいアルカリ性土壌では発色が違うらしいので。以前、お友達にあげたのもうちのとは色味が違ったのよね~

アジサイにも色んな品種があるのね!
母の日にピンクのアジサイを贈ったけど 実は我が家には植えてない・・・(=_=)
毎年買いそびれてしまって・・今からでも植えられるかしら??

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
