071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



粘土教室 ~貯金箱~

 夏休みももうすぐ終わり、お母さんたち お疲れ様でした!
今日は、追い込み 小学生 夏休みの宿題の工作 ~貯金箱~デコしましたよ~

最初に アイスを作りました。イチゴアイス・チョコアイス・ミントアイスとってもいい感じに美味しそうに出来ました
 
次に わんこ・にゃんこ・アヒル・きつね・お花なんかの抜き型で クッキーを作りました。
 
最後に イチゴやマカロンなんかを作って、クリームをしぼり、楽しい飾り付け

DSC01234_convert_20110827101456.jpg

きつねさんのクッキーのとこから 貯金してね!!
上につけたワイヤーには ピンクのマカロンが ゆらゆら ついてて出来上がり~
なんですけど まだ 出来たてのほやほやなので かわいてしっかり固定してから つけてね

教室に来てくれた小学2年生と幼稚園の年中さんの女の子たち みんな 楽しそうに作ってました。
お金を入れるのが楽しくて たんまり お金が貯まりそう
  

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
