091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



デート

 デートというとなんか恥ずかしいのだけれど、何年ぶり?なんだろう
主人と二人だけでご飯を食べに行きました。

 よく主人がお昼に食べに行く会社の近くのお店なのですが、
いつも 『今日、お昼に海鮮丼食べたけど うまかった~ 』とか
    『今日、ウニ丼食べたら うまいっちゃんね~ 』 とか 言うので
いいなぁ~今度 私も行きたい!!と言ってたら、土曜日にいっしょに行くことに!

 お店の名前は、【 海鮮炉端 一手一つ 】、福岡市南区警察署のまん前にあります。
小料理屋風の店構えなので とても高そうにみえるのだけれど・・・  

 DSC01273_convert_20111002213944.jpg

 な、なんと ランチは、ワンコイン 
他のメニューもお安いのです! 
主人は、夜の飲み会にも ここに行ってます。

 これが主人おすすめの海鮮丼です。大盛りで~す。でも、料金は同じ!
ちょっと桶が丸くないのは、私のせいで~す。


10種類のお刺身とウニとイクラ 錦糸たまごも乗ってます。
ご飯は、酢飯ではないので あっさりしてます。

おつゆに浸した揚げナスの冷製や おつけもの 赤だしのお味噌汁も 美味しい!

 刺身がこころもち ほんのもう少し 厚かったら パーフェクトなんですが、500円ですから OKでしょう
 私たちが行ったときは、サワラをさっとあぶった刺身と、マグロのトロをサービスで付けていただき、もう 身が新鮮であまくてとろけました。    


DSC01271_convert_20111002213901.jpg

生け簀もあって、穴子やミル貝、ワタリガニ、サザエなんかが いましたよ~

DSC01274_convert_20111002214022.jpg

 皆さん、もし南区警察署に用事があって お昼何にしようか 迷われたときは、是非 海鮮炉端 一手一つさんのランチをどうぞ~

 ちなみに板前さんは、とっても若くてジャニーズ系です。奥さんもいっしょに働いていて、若くてかわいい方でした 

 ほんと 安くて美味しい海鮮丼 ごちそうさまでした!!
また、主人と食べに行きますね~  

コメントの投稿

secret

top↑

comment

picchiのママさん、モールお疲れ様でした!
なんか衝撃的な”手でする”話が忘れられませんv-521 続きは、また 今度v-319
ameblo見ましたよ! パソコン?ケータイ? どっちから ッイートすると?! どうしたらいいのかわからないよ~

ハンコのいっこりだよん♪
さっそくお邪魔しました\(^o^)/
にゃははは(汗) ふぅ~(*Θ*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
